ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レッスン
今日は年内最後のレッスンだった一緒の人がお休みだったから、帰りはいつも車に乗せてもらうけど、久しぶりに電車乗った。停車時間が長いから人が居ないし寒い^^;
一人だったしクリスマスだしってことで、クリスマスソングをやることになった曲の途中でビートが四分から三連に変わって、拍が取れなくて難しかった。でも楽しかった☆はまると簡単なリズム叩いてるのに、すごい気持ち良くて、爽快って感じがする
先生がケーキを用意してくれてて、レッスン終わってから食べたv甘いものは普通の女の子みたいに好きじゃないけど、サイズがちょうど良くて、好きなの選べたから良かった

そろそろ駅に着く。おなか空いた、早く帰ろう

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/22 21:17】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのレッスン
今日は久しぶりにドラムレッスンに行った夕方(っていうか19時ってもう夜?!)の久里浜は暗い感じがした。でも、いつも立ち寄る本屋に行くと、結構人が居たww

宅建の勉強だったり風邪引いたりで、しばらく休んでたから、ちゃんと出来るかなぁと思ったけど、やっぱり先生は優しく教えてくれて楽しい☆一緒に習ってる人がお休みだったから、今日はマンツーマン指導で、うちわを使って叩き方を習った。
いつも思うんだけど、なぜか先生に言われたとおりに一緒にやると、音が前と全然違うものになって、本当に上達する私はどちらかと言えば、ピアノを習っていたことや中学時代は吹奏楽部だったこともあって、譜面どおりに叩くのは得意。それでも、もちろん先生に習うと難しい譜面が叩けるようになるっていうのはあるんだけど、やっぱり音が変わるっていうのが一番の感動かな。難しい譜面は頑張れば独学でも出来るようになるかもしれない。だけどフォームとか癖とか直すのは一人だと厳しいと思う。
私はアクセントが苦手で、いつもボワンとした切れのない音だったけど、今日うちわで練習したら不思議なくらい叩き方が変わって、切れのある音が出せるようになった
上手く出来なくて「あーっ」と思って私が笑うと、先生は「自分でわかるでしょう」と一緒に笑ってくれる。それでアドバイスもしてくれるし、私が納得してやり直す時間を作って待っていてくれる。

もう習い始めてから3年も経つなんて思わなかった。辞めたくないけど、でもやっぱり社会人になったら通えなくなる。。ぎりぎりまでレッスンは続けて、いつか余裕が出来たら、またドラムやりたいな♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/11/11 00:43】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会
この前テレビを見てたらCMで、試写会に行った近距離恋愛の宣伝をしてた。展開としては意外性はそこまでなかったけど、一つ一つのシーンが面白かったし、しんみりするような真剣なシーンもあって、全体としてはすごく楽しかった☆

なんだかブログを更新する気にならなくて、またさぼってたんだなと思う。

昨日は久しぶりのレッスンで、シャッフルの練習をして、楽しかった♪私は典型的な日本人のリズムの取り方で、盆踊りっていうか水戸黄門になりがちで、ダサくなる^^;重たい感じがするのは、きっとそのせい。でも先生に教えてもらって練習していると、裏拍がとれるようになって、それがはまったときの楽しさといったら、まるで世界が変わったみたいに全然違う。先生は本当に教え方が上手で好き就職の関係で、最後の発表会は出れなくなっちゃったけど、レッスンには学生の間は通い続けたい

日曜日はドラムスクールの人たちが就職祝いをしてくれて、プレゼントや花束をもらって、ごちそうになって、楽しかった。お祝いって言っても、みんなで飲み会するだけだと思ってたから、すごく嬉しかった♪♪でも、日本酒を飲んだせいで、かなり酔ってしまって、迷惑かけたなって反省してる私はいつも飲むのが好きだから、ビールはもちろんだけど、後のこと考えないで、ちゃんぽんしたりしてしまうわけで、それで後悔する。もう社会人になるし節度を考えて飲むべきだって思う。
次からはビールだけにするか、最後はカクテルとか軽いのにしておこう。

あー勉強する気にならない。でもやらなきゃ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/07/08 11:45】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
ドラムと受験と就活
昨日は久しぶりにドラムのレッスンに行った♪最近はまた全然練習してないし、アドリブとか余裕ないから、出来の悪い生徒に逆戻り(^_^;)でも先生は優しく対応してくれるから好き(笑)社会人になるまでドラムは辞められないだろうなぁ。
一緒にレッスン受けてる高校生が受験に専念するから、とりあえず来月で休会するって言ってた。帰りに大学が決まらないって話を聞いて相談にのったけど、私は受験ってものをしてないから参考にならないかもしれない。せっかくだから、いろいろアドバイスしてあげたいけど。

土曜日に落ちたと思った面接受かってた(^-^)v朝テストセンター行って疲れたから、ドラム行く前に夕方昼寝してたら、電話がかかってきた(^_^;)ぼーっとした頭で聞いてたら、次の選考日程について話してて。最終的に採用されるのは10人だから、無知な私が採用される見込みは全くないけど、一次選考通っただけでも、私にとっては奇跡☆素直に本当うれしい。

今日もこれから説明会。なんか毎日息が詰まりそうだけど、元気出してがんばらなきゃ♪♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/26 12:31】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(2) |
レッスン♪♪
昨日はドラムのレッスンだった☆
一緒にやってるおじさんがお休みで、高校生と二人で先週に続いてクリスマスソングをやる予定だった。でも高校生がバンドの新曲を持ってきたから、ラルクをやることになった。
それが私の苦手なハイスピードで、全然ついていけなかった。腕痛い。太い足が動かない^^;それはそれで楽しかったけど。高校生は若いなぁww
でも思った。高校生の男の子なんて、やっぱ速い曲やりたいんだろうなって。そして彼はゆっくり叩くのは苦手だけど速いのは得意で、やっぱバンドマンは違うなぁと思ったりする。私のほうが年だけじゃなく、レッスン暦も大分先輩なわけだけど、そんな感じしないwwま、いっか。

そういえば昨日、私が入ってる研究会の一つが、いよいよ存続の危機だって言ってたなぁ。今年も時間割の都合上は特設科目になってたし。来年だけ認められたとしても、継続履修だと単位にならないらしい。私は単位がこないなら続けるつもりないのが本音だけど、一応単位どうこうでなく、もう一つの方をやりたいから、履修しないつもりだと言っておいた。
どうなるんだろう。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/11 15:31】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

