ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感謝☆
木曜日は母の手術日だった。良性の腫瘍を切除するための手術で、悪性に変わる心配と日帰りで出来るうちにということで、先生に切ったほうが良いと言われたらしい。簡単な手術だし大丈夫だって本人も言ってたし、普通に学校に行ったけど、意外と腫瘍が大きかったらしくて、かなり痛かったみたいで、私は朝父からの連絡を受けて、自分の具合も良くなかったし、研究会を休んで帰った。でもなんか気まずかった。私の家は病人が多いし、みんなの家みたいに金持ちでもないし、結構複雑にいろいろあるわけなんだけど、そういうのって説明するの難しいし、なんかなぁって思う。
まぁそれでタイトルのとおり、母に感謝というか有難さを痛感した。家から出てくの無理だなぁとか^^;

それから、土曜日のバイトでのことなんだけど、私は意を決して就活があるから次のシフトで辞めようかと思うと、店長に相談した。大学生があんまり居ない職場だから、ゼミの大変さとか就活の大変さとか、それこそ伝えるの難しいって思うし、いろいろ言われるのかなぁと思って悩んでたんだけど。それで、急にだったしみんな忙しいのに悪いって気持ちでいっぱいだったけど、私には余裕がなくて逆に迷惑かけるって思ったから正直にそう言った。そしたら店長さんは、気にしなくて良いって、就活終わったら戻ってきて良いって言ってくれた。こんな良い職場ってないと思う。本当に感謝してる。一緒に働いてる人たちにも、わかってもらえるかはわからないけど、折をみてきちんと話しておかなければいけないと思う。

私は上ばっかりみて、自分の生活とか環境とか不満に思ってることがあるけど、コンプレックスは直せないにしても、感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃって思った。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/16 23:27】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(0) |
たちが悪い客
早慶戦で学校が休みの間も、風邪ひいてたから家で休んでた。やることはいっぱいあるけど全部あとまわしにしてる^^;

今日はバイトで、本当に嫌な客が来た。店員として接客中に客に対して切れるなんて、絶対ダメだって思ってたけど、我慢できず切れ気味の対応をしてしまった。屈辱的で悔しくて、半泣きになりそうになったし
前に来たときにも意味のわからないことを言って、店長さんを困らせてて、もう来なくていいって二人で言ってたんだけど。。
飲食店関係の人なのか、今日は大量買いだった。食品売り場のカートを狭いうちの店内に乗り入れ、選んでる間レジの前に放置して他の客の邪魔になってて、まず困ったけど、それは静観してた。それから、「緑川」って日本酒がお気に入りらしく、どこにあるか聞かれたから、「こちらに」と棚を指すと、なんと
「そこにはないわよー。緑川ってお酒は、生だから冷蔵庫に保管しないといけないんだから!!あなた働いてるんだから、そういうこと覚えないとダメよ。いい加減なこと言っちゃ・・・」「ねぇ、店員さんは?」
嫌味な口調で言われた。明らかにエプロンつけてる私が店員だってことくらい、わかってて品物の場所聞いてるんだろうって思って、バカにされたみたいで頭にくる。
その客が探してるのが緑っていう日本酒だって気づいたから、「緑川じゃなくて緑ですか。それならこちらに・・・」というと、揚げ足をとって、「あらまぁ、”緑川 緑”っていうお酒なのよ。何言ってるのかしらねぇ。・・・~~~」と言い出したから、「すみません。こちらに緑川のシリーズがあったもので」って最初の棚を指して言った。そこは素直に謝ったつもりだったけど、あまりにもネチネチしつこくて、うるさいから「すみません!!すみません。はいすみません。」と思わず切れ気味で私が繰り返したら、おばさんの攻撃が始まった。
もう本当に疲れた在庫がないと思って一升瓶は売り切れかもといって、探したらやっぱりあったら良い加減だといわれた。まあそれは私にも落ち度があるから仕方ないけど、首飾りがついたのを持っていったら、「ほらそういうことして。ねぇ。みんな奥にあるのを持っていってるのに、あなただけそういうことしてはダメでしょ。そういうことわかってるの」とか、あんたの知ったかですからって感じ。うちの店では、あとで本店に在庫の補充を頼むから、素直についてるのを持っていくようにしてるんだから。そういう事情が裏にあるから「大丈夫です。」って言ったら「私だっていつもそうしてるんだから」って来たの二回目だけど威張られたから「そうですか、すみません。ありがとうございます。」と、嫌味で応戦しちゃった。。普通の客に対してなら、苦笑いで「ついたまま持ってきていただいて構わないんですよ。ありがとうございます。」というところなんだけど。。
”アルバイトだからこんなことになる”とか”あなたはやらなくて良いわよ、髪触ってて汚らしいから”とかも言われた。
私が間違ったこととか失敗したことについてなら、怒られても嫌味言われても仕方ないけど、だからって他のことまで、人間全否定して変なケチを付けるのは納得いかない。

もう一人の一緒に入ってた子に「この間あなた会ったけど、あのとき居た年配の方はいつも居るわけじゃないの?」って聞いてたときは、笑いそうになった。私が「シフト制なので」って答えたら無視されたのはどうでも良いけど、会ったことあるのは私の方だしwwもう一人の子は初めての客だって言ってて、私は確かに店長と私で接客したのを、たち悪いから良く覚えてるし。

社長とだったら喧嘩になるのが目に見えてるけど、最後に私は本店に行ってくれと勧めてしまった^^;私が100%悪くないとは言わないけど、本当に災難だったと思った。
もう一生来なければいいのに。。萎える。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/11/04 00:51】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(4) |
バイト飲み♪
今日は朝から家族で箱根に行って、夏の昼間なのに温泉に入って来た。
夜はバイト先の飲み会で、初めてビアガーデンに行った。バイト先が酒屋なだけあって、みんな強かった(笑)私は明日バイトが午前入ってるし、酔い潰れると質が悪いしと思って、ビールをジョッキ3杯でセーブした。でも楽しかった♪
【2007/08/15 00:54】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかれたぁ
今日もバイトでつかれた。
そういえばこの前から、社長が急に優しくなったのは店長が何か言ってくれたのかな??別に怒られるのは、新人でわかんないことも多いし、特に気にしてないけど、社長が私だけ冷たくあしらうことが気になってた。内心嫌われてるのかしらと思って萎えてたし。だけど、この前のバイトのとき、ただ普通に仕事して欲しいから怒ってるだけだって言われて、帰りにコーヒーでも飲みなって300円もらったから、特に嫌われてるわけでもないらしいって安心した。

レコ大やってる、今年は30日になったんだった、けどもう年末だぁ。なんだか今年も私ダメだったなぁって思う。不規則な生活で怠惰なままだったし、特に目標とか決めたりはしてないけど、やることできてなかったし。来年は規則正しく、やるべきことを一つひとつこなして、就活とか気合入れなきゃ!!って、いつも最初だけやる気を見せるのが私なんだけど;;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/30 19:03】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(1) |
あつい
さっき久しぶりにヨットの友達に会った。挨拶してくれて、久しぶりだねって普通に話できてよかった。
今日は2限だけで、そのあとバイト。今は、サイバースペースマーケティング受けてるけど、日差しが強くてすごく暑い。授業つまんないし。

研究会のグルワあったから、2回連続で休んじゃったけど、昨日はレッスンに行った。習い始めてから1年たったからって言って、先生がチューニング器をくれたvグループレッスンだとドラム叩く時間は減るわけだけど、なんだか楽しい。でも、個人レッスンのときには気にしてなかったけど、他の人はちゃんとレッスン以外でも練習してるんだなぁって思う。先生怒らないけど、私は出来の悪い生徒かも。

あーぁ、バイト面倒い。。別に特に大変なわけでもないけど。なんかまだ場に慣れない感じがして、気疲れする。だけど頑張って稼がなきゃ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/11/07 11:50】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

