ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
運気上昇中!!
しばらく更新してない間にいろんなことがあった。

広島行ったし、友達とベンジャミンバトン見たし、先輩とも会った☆

そうそう、昨日は本当に楽しかった。先輩とインテリアとか楽器とか見て、雨降ってたけど傘入れてもらったりして。一緒の時間が私は幸せ。先輩が私のことをどう思ってるのか気になったりもするけど、今会えることが嬉しくて、はっきりした答を聞くのは怖い。

こんなに幸せが続くと、いつまで続くのか不安になるけど、タイトルの通り今、私の運気が上昇してる気がするww本当に私は強運の持ち主だって思う^^;
なんか卒論で学内の賞をとったらしい。先生が推薦してくれてたみたい。私なんてAOで大学入って周りの友達と比べて全く頭も良くないし、なのに選ばれたのは研究会の先生のおかげだと思う。最初に入ったとこでは自分の研究が出来なくて、思い切って今の研究会にも入ってみて良かった。あのときの決断が今につながっているわけだし。
先生は大変だったと思うけど、大学で勉強したことを形に残せたことは、本当に良かった。

生まれつき運が良い体質みたいだけど、この先も人生うまくいくといいなぁ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/03/05 17:23】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
今日は久しぶりの学校だった
まず1年振りくらいにサークルに顔を出して、差し入れを友達に渡して話した。後輩は、ほとんどみんな知らないけど、同じ学年の友達が結構居たから良かった☆
なんか気まずいかなって思ってたけど、心配してくれる人とか温かく迎えてくれる人が居て、やっぱりサークルは良いなぁと思った。

それから研究会に出て、そのあと新年会をした還暦のお祝いを逃したから、先生の誕生日をお祝いしようってことで、幹事の子がネクタイを買ってきてくれて、みんなで先生にプレゼントした。本当にお世話になったから、誕生日をお祝い出来てよかったけど、そんな日にも関わらず先生が多めに支払いをしてくれて、お財布事情としては助かったけど悪いなって思った。
あんまりビールを飲まなかったから、体調悪いのか心配されたけど、まさか太ってスカートがきついから、そんないつもみたいに飲めないとは言えなかった^^;とりあえず大丈夫とだけ言ったけど、やせないと服が困るなぁ

やることがいっぱいで、なんか嫌になるな。鬱になりそう。
先輩からメールこないかなぁ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/09 00:02】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋学期
小泉前首相が引退だっていうから、私の出身高校は大騒ぎしているかもしれない。実は私は、高校も大学も小泉さんと同じだったりするwwまぁ、どうでもいいけど。

昨日から秋学期が始まった。今期はとりあえず体育の出席を早々にすることと、後は研究会だけ。
すっかり古巣の研究会を辞める決心がつき、掛け持ちしていた一方に専念することにした。出来れば卒論も書く予定だし。前の研究会のみんなにも会いたいっていう気持ちはあるし、先生の魅力も捨てがたいけど、活動自体に対する入れ込みがないから、前期のように中途半端に残ってても仕方ないかなって思う。
今の研究会の先生も好きだし、メンバーも好きだし、話すのも研究するのも楽しい☆

サークルのみんなにも会いたいけど、なんだか今さら顔を出しづらくなり、そしてそのままフェードアウトした感じになってしまった。でもそれも私がずっと中途半端な活動をしていたからで、それを受け入れてくれるみんなに甘えてたからで、やっぱり仕方ないことだって思う。
それに今は音楽よりもドラムよりも、将来に向けてやるべきことを着実にこなしていかなきゃ。

いろいろあって気分は沈んでるけど、前を向いてがんばりたい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/09/26 19:34】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み♪
しばらく更新をさぼってた。
大学の友達と飲み会したり、研究会の懇親会に出たり、会社の懇親会に行ったり、楽しいこともたくさんあったけど、課題がたまってて忙しかった。やっぱり研究会の基礎と応用の同時平行履修は、厳しいものがあった^^;でも、今日やっと全部なんとか終わった☆
これで本当の夏休みに入れるww

でも、日曜日のTACの授業を復習しないといけない。本当は当日中にやらないといけないけど、今週だけは課題を優先した。webフォローを申し込んだから、先生は違うけど授業を聞きなおしてから、問題解く練習しよう。
宅建の試験に合格するためには、これからは気を引き締めて勉強しなきゃ。

なんか学生最後の夏休みなのに、そんなにワクワクしない。恋の予感とかしないんだよね、全然。もう遊んでられるのも今のうちだけなのに、予定はほとんど入ってないし。まぁ、家のこととか勉強とかしてたら、遊んでる暇なんかあんまりないかもしれないけど。やっぱり入社までの時間を無駄にしたら後悔するだろうし、ズルしたせいで自分を追い込んでるのもあるから、期待に応えられるように、自分を高めていかないとって思う。。

考えて見たら、私には青春時代っていうのがないんだなぁって思った。なんか悲しい^^;小学校とか中学校とかのことは、思い出したくないっていうのが本音だし、高校は変に意地張ってたっていうか、大人びてたっていうか、はしゃいだ記憶がない。楽しかった思い出とかも、ほとんどないww
大学入ってからは楽しい思い出もあるし、結構満足してるけど、なんていうか空回りっていうか、上手く表現できないけど、自分が思ってたのとはちょっと違うなぁって。
何より彼氏できないっていうのが、青春時代がないってことなんじゃないかとか思う。最近はすごい人生にシビアになっちゃって、結婚できなかったときの未来設計とか考えるwふざけて、玉の輿とか言ってる場合じゃない^^;

出来れば引きこもりたいっていう願望は、私の中から消えることはないのかもしれないけど、夏なんだし前向きに頑張っていかなきゃ☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/07/30 23:31】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(2) |
へこむ
疲れた。。
今日は朝まで頑張って研究発表の準備をして、学校に来てからも続きをやってたら、結局データの数が足りないみたいで、信頼できる推計結果が得られなかった。
最初からやり直しだ。
もう全然間に合わないから、とりあえずそれを発表するしかないかな。何も進んでないってことだけど^^;
いくら基礎とはいえ、やっぱり3日間で研究をある程度の形にするのは無理だった。あえて苦手な回帰分析に挑戦することにしたわけだし。応用のほうに気を取られすぎだったかな。
でもまさか発表を休むわけにはいかないし、なんとか乗り切らなきゃ。

昨日はドラムのレッスンで、ポリリズムをやった。ポリリズムってなんだか知らなかったけど、そういう曲が流行ってるから、言葉くらいは知ってた。あの曲は別に好きじゃないけど。
普通のリズムとの切り替えが難しかった。3連に8ビートとか16ビートを合わせるのは、もうカオスだったww先生と一緒にやってないと訳がわかんなくなる^^;
でも楽しかった☆

母親の更年期障害がひどいって、家族で病院行くように勧めて、やっと昨日時間があるからって病院行ったら、更年期障害じゃなくて子宮筋腫だったらしい。まぁ原因がはっきりしてよかったけど、これから検査して手術するか薬で治療するか決めるみたいで、どうなるんだろ。
なんか爪が割れたり足がむくんだり、いろんな症状出てたけど、病気だったのか。
元々の性格と更年期障害で、ちょっとしたことでもイライラしてるのかと思って、怒りっぽくて困るなぁと思ってたら、病気で苦しいからイラついてたと思われる。随分前から仕事したり店手伝ったりで忙しいからって放置してて、かなりひどくなるまで病院に行かなかったから、こんなことになったらしい。
それでも、お弁当作ったり店手伝いに行ったり、仕事の合間なんだか仕事を隙間にやってるんだかわかんないくらい、いろんなことを一人でやってる。
「母は偉大なり」といつも思うんだけど、少しは休ませてあげなきゃかな。

発表時間がせまってくる;;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/07/15 12:47】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

