ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とまどい
もうすぐ入社が近くて、なんだか体の調子が悪い。。

サークルのみんなが私のこと心配してくれて、いろいろ気をつかってくれて、すごく嬉しい☆追いコン行きにくいかなって思ってたけど、みんな誘ってくれてバンドとかもやることになりそうだし、全然上達してなくて本当に申し訳ない感じもするけど、やっぱりサークル入ってて良かったなぁって思う。帰る場所みたいなww

最近幸せすぎて、いつか付けがまわってきて不幸が訪れるんじゃないかって心配になる。私がこんなに幸せになって良いのかなって。本当に本当に幸せ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/03/20 00:54】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ
今日は友達のライブに行ってきた
初企画だってことで誘われて、地元だったしせっかくだから行くことにした。一人で行ったけど、ライブハウスに入ってすぐ、誘ってくれた友達と先輩が話してるのを見つけて、久しぶりに話をした。後から、サークル一緒の友達とか先輩が来て、久しぶりに会えて良かった☆
地元だったから雰囲気は、普通のライブとかと違う独特な感じもしたけど、とりあえず楽しかったからいいやww誘われでもしなければ、ライブもあんまり行かないし。
長丁場になるから疲れるなぁと思ってたけど、途中で外にご飯食べに出たりしたから、そんな思ったほどではなかった。チケット取り置きしといてくれたから安く済んだし。

昨日の夜中に嬉しくて恋愛の報告を友達にしちゃったけど、今日たまたま会えた友達にも報告した^^;なんか、前に好きだった人のことを公にしてたから、相談とかして進展があれば報告するのが常だったから、言いたくなっちゃったただ一緒に飲みに行ってくれるって言ってたっていうだけの話だけど。
前に好きだった人は、優しい人だったから軽い感じでそういうことを言ったりもしてたから、思わず本当ですか!?と確認しちゃったけど、本当に来週の日曜日に会ってくれることになったvうれしい私は優しい年上の人に弱いけど、ただ優しいだけじゃなく誠実で包み込むような温かさがあるところが、好きそれはきっと、その前の恋愛がなければ気がつかなかったことかもしれないけど。今日の友達に聞いたところによると、彼女はいないっぽいってことだったから、緊張するけど頑張らなきゃ。
でも振られちゃったのに、未だに好きなんだって実感した。新しい恋愛してなかったから、忘れられてなかったのかも。

それから今日思ったのは、やっぱり私とサークルは恋愛と友情でつながってるんだなってこと。もちろん音楽好きだしバンドもいいなって思うけど、居場所を求めてた私にとっては、人とのつながりが一番大切だったんだなと思う。サークルの先輩を好きになって、その相談を友達にして、そういうのがなかったら続けられなかったかもしれない。顔を出さなくなった私を心配してくれる友達が居なかったら、サークルの集まりに行くことも出来なかったかもしれない。

あー眠い。高校の友達と会った話も書こうと思ったけど、それは眠いからやめにしておこう

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/12 02:49】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪ひいた
昨日はバイトが終わったあとに、久しぶりに友達の家に泊まりに行った。サークルのみんなで、先輩の誕生日と就職祝いをしようってことになって、それで集まりに呼んでもらったんだけど、なんか風邪引いたっぽい。たこ焼きと鍋を作って食べて、DVDを見たりとかして、私はみんなより早く寝ちゃったけど、なぜか疲れて体調悪く課題もあるし朝早めに帰ってきた。そしたら、すごい勢いで風邪引いてて、具合が悪いなんてもんじゃなく、明日学校に行くのが憂鬱だったりする。
年をとるにつれて、私の引きこもり度は強くなる一方で、どんどん干物女化していってる。誰かの家に泊まると風邪引いたり体調崩したりしやすいのは、どうにかならないのかなぁ。楽しくないわけじゃないのに、私はちょっとKYなのかなぁとか思ったりして、きっと仲良い友達にも気を張ってる自分がいるんだと思う。小学校の頃いじめに遭って以来、コミュニケーションが上手く取れなくて、他人に対して心を開けないから、みんな良くしてくれるのに、心配ばっかりしてる。そんな私に気を使ってくれるのはすごい申し訳なくて、でも私は小さい頃からそういう立場に慣れてるせいで、そうやって周りの人に頼ってるのが居心地よくて、つい面倒を見てもらうことになってしまう。

でもサークルの友達が遊ぶの誘ってくれて、休みの日に外に出る気分になれるのは、私にとって本当ありがたいことだと思ったww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/10/21 18:21】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新歓
とうとう私の苦手な新歓期がやってきてしまって、何日間か少しサークルの手伝いに行ってきた。
本当に後輩と話すの苦手。1年生とか怖いし。。なんだか疲れるし。って言っても、ほとんど在校生としか話してないけど。でも今年は、あんまり新歓の手伝いに行くこと出来なくて、みんなには悪いなぁと思う。実際、私が行っても邪魔なだけかもしれないけど。
なんかサークルが変わっていくようで、やっと見つけた居場所なのにって悲しく思ってしまったりもしながら、そんなこと考えてる自分が、部長さんを始めとするみんなに申し訳なくも思う。
それにしても新歓しながら、もう3年なんだぁってしみじみ思った。今年は3年だし、真面目に勉強でもしようかとww就活とかすごい不安で、悩むことも多すぎて、だけどがんばっていかないといけないんだって、そう自分に言い聞かせてる。先輩の”春は嫌いだ”っていう意見に、こっそりここで激しく賛成したいw

春は憂鬱だ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/07 22:44】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追いコン②
とうとう昨日、ダイエット開始以来初めて、筋トレをさぼってしまった。。やっぱり私はダメ人間だった。

昨日は研究会の追いコンだった。
秋から入ったからどんな感じか掴めなくて、行かないのも気まずいかと思って参加した。結局2年1人だったし参加人数自体も微妙だったから、なんか行って損したって気もしたけど。
最初は6時45分集合だったけど、プレゼント用意してないから色紙書くってことで、急に在校生は6時集合に変わったりとか、書いてる途中で4年生の集合時間になってしまって戸惑ったりとか、正直手配悪いなって思った。
早く来ていた先輩の1人がしっかりしていて、フォローしてくれたし、いつもはあんまり絡まないのに、話が出来たから良かったけど、あと3年生と4年生が就活の話してたの聞けたのも良かったけど、飲み自体は全然楽しくなくて、頭にくることもあった。

研究会どうしよう。就活どうしよう。

っていうか、明日から私の苦手な新歓だぁ。。後輩に対する接し方がわからない。だけど、がんばらなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/01 23:31】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

