ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私と幸せと不安
大学生日記に今まで投稿してきたけど、気づいたら大学生じゃなくなってた。1日には入社式なんだなって思うと不安は募るばかり。
だけど明日も先輩は会ってくれるって言う。嬉しい。なんか会うと安心するっていうか、ほっとする。卒業式に出席してるときも、サークルの追いコンに参加してる間も、同期と旅行に行ってる間も、ずっと会いたくて会いたくて。
土曜日には一緒にアウトレットに行った。似合うっていわれたからスカート買った☆先輩の買い物に付き合ってて、店員さんが私にどうですか?って聞いてきたとき嬉しかったww寒くて先輩のジャケット借りて暖まった。帰りにご飯食べて、その週オールし過ぎで疲れてる私を気遣ってくれて、眠そうだから帰る?って聞かれて、お店出たけど一緒に居たくて、まだ一緒に居たいって言っちゃった。そしたらカフェに入ってくれて、本当に幸せだった。
昨日は先輩と仲良しの人と3人で飲んだ。もう一人来る予定だったけどこれなくなっちゃって、3人だったけどすごい楽しかった。2人におごってもらっちゃったし。さっそく土曜に買ったスカート着てったら、似合ってるよって言ってくれたから、すごい嬉しかった。先輩が好きっていう格好を心がけて頑張ってるけど、なんか可愛いって言ってくれたら、頑張った甲斐があるなぁって。

本当に幸せすぎるけど、このまま幸せで居られるのかなって、不安になる。社会人になったら、どうなるのかなぁって。今が充実し過ぎてて先がこわい。

[テーマ:頑張れ自分。 | ジャンル:日記]

【2009/03/30 17:08】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メール
結局勤務地の発表は遅れるらしい。引越しが延期になったから、3月もドラムに行けたら行くことになった

最近の私は、メールばっかり待ってる。夜しかこないことわかってるのに待ってて、それが楽しみで他の人のことなんて考えられない、いつも想ってる
今日はメールがこないなぁって思って、私なんか余計なこととか変なこととか、メールしちゃったかなって不安になって、すごく苦しくて不器用だから上手く人と付き合えなくて、好きな人にも素直な態度がとれなくて、誤解を与えてることもあったりして、だけど好きっていう気持ちは真剣だから、それだけは伝えなきゃって思ってた。もっと上手に恋愛がしたい。
自立して独り暮らしできるのか不安は募るばかりだけど、一方で早く家を出たい。自由になりたい。
先輩は会ったとき帰りの時間心配してくれるけど、もっと一緒に居たいのは私のほうで、終電ギリギリまで一緒に居られたらいいのにって思う。

もうすぐ簿記だから勉強しなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/02/19 00:33】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
転換期
アクセス解析を調べたら、検索キーワードで直接「ましゅまろ日記」と入れてくれてる人が居るみたいだった何度も訪問してくれてるリピーターがいるのは嬉しい☆
検索されてるのは、目的に合ってる内容かは別として(たぶん調べた人が知りたかった内容とは違うと思う)、記事に出てくる言葉が多かった。でも訳わかんないのが、
_07e_057_085_07e_08d_5e5_a18
なんだろ??私には意味がわからない。何を調べたかったんだろ??というか、なんでこの検索ワードで私のブログにたどり着いたんだろ??まぁいいや。
誰かわかる人がいらっしゃったら、通りすがりついでとかで良いので、教えてください☆

さて本題。
人生の中で転換期っていうのは何回かくると思う。例えば私は過去、良い意味でも悪い意味でも転換期を何度か経験してる。進学とかで環境が変わるときだったり、何かの賞を取ったときだったり、いじめが始まったときだったり。。
まぁそういうシュールな話がしたいわけじゃなくて、私が今まさに転換期を迎えてるってこと。人生最大の恋愛をするかもだから。前に片想いしてた人より好きな人なんて、過去最大の好きだったから、もう出来ないんじゃないかと思ってたけど、本当にその人が好きだったときの好きより好き。ダイエットも頑張れそうな気がしてきて。前向きになれそうな気がしてきて。とにかく好き。それで、ねくらから卒業するときがきてるwwアクティブにならなきゃ。恋愛だもの
出かけるのは好きじゃないし、家に居るのが好きで、こもってるのは苦にならない。けど好きな人には会いたい。だから好きな人とだったら出かけたい♪
でも急に変わるのってなんかなぁって思う。たまにしか出かけないから、いつも親には誰とどこへ行くか話してたんだけど、好きな人と会うっていうのは言いたくないから、変な感じになって怪しまれる。恋愛の話は親とはしたくないんだ。今は微妙で繊細な状況にあるし。

また試写会が当たって、だけど平日だからお仕事してる先輩を誘うわけにもいかず。さらに会う約束の日の前日で、お姉ちゃんとプレゼント買いに行く日だから微妙だし。そしてバレンタイン特別試写会的なものだから、カップルで行くもんだと指摘された。となると、女の子を誘って行くのも浮くことになる。先輩を誘ってみたらという母親に、勘付かれてるのかなって動揺しながら、仕事で間に合わないでしょと言った。それで、いつも誰も誘う人居ないからって誘う友達に聞けばって言われた。もちろん私も一番に考えた。だけど、今男を誘うのは単なる友達だったとしても良くないって思い直した。私の自意識が過剰なだけかもしれないけど、先輩は私とその友達が仲良い関係にあるのをよく思ってないんじゃないかって。かなり昔だけどサークル内の子に付き合ってるかと勘違いされてたこともあるくらいで、周りからみたら私とその友達の関係はカップルに見えるかもしれないわけで。散々好きだって言ってたのに他の男と遊んでるのかとか思われたくない気がする。誘いたい気持ちもあるんだけど。結局、誰かにあげちゃおうと思う。明日会社の懇親会あるから聞いてみよっと。

あー、関係ないけど明日は勤務地が言われるかもしれない。緊張する。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/02/10 00:30】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
大久保がデビュー戦でアシストを決めたらしい。代表のために国内に残って欲しいと思ってたけど、海外で活躍して技術を高めて還元してくれたらいいなと思う。この前バーレーンに負けて、今度の欧州戦とか国際試合にはやっぱり海外組の力が必要かなって思ったし。

もうすぐバレンタインで私は気持ちがソワソワしてる。いつもはバレンタインなんて、ドラムの関係の人にあげるくらいだしそんな気にしてないけど、今年は好きな人に渡したくて、勇気を振り絞って会いたいってメールして誘っちゃった。14日の夜なら空いてるって言ってくれたから、会えることになったんだけど、どうしよう。。
やっぱりバレンタインは女の子がいろいろと計画しないといけないのかなって思って。プレゼントは何にしようかな。どういうのが良いんだろう。なんていうか、彼女ではないわけだから、あんまり重たいものじゃないほうがいいし、かといって好きだってことは言ってあるわけだから、軽すぎるのも変だし。

お店探さなきゃ。でも私ねくらだからどうしていいかわかんないっていうか、お洒落なお店とか行きたいわけなんだけど、好き嫌い多くてイタリアンとかダメだし。先輩はこの前チーズが食べれないっていう私のわがまま聞いて和食の素敵なお店に連れてってくれたわけで。いつも他人任せにしてるからなぁ。ついていくだけみたいな。まだ時間あるから、誰かに聞いたりとか調べたりとかしようかな。
あー、本当に好きだから失敗したくない。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/02/02 00:17】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋愛感情
今日は私の恋愛感について書こうかなと思う。恋愛感っていうほどの論理的な話じゃないけど。
なんか卒論ばっかり書いてて飽きてきたから^^;あと、先輩からメールがきてテンションが上がってきたからww勢いで書いてみようと思う。

なんていうか、私は優しい人が好きで、年上の人が好き。ずっと親戚の中でも自分が一番年下で、世話を焼いてもらう位置に慣れてきたから、年下の子に頼りにされるのは苦手。同じ年でも自分よりは大人な人が良いって思う。恋愛と結婚は別だけど、自分が尊敬できる相手と一緒に生きていけたら良いなって。
亭主関白は困るけど、リードしてくれる人じゃないと疲れちゃう。何が良い?って聞かれるよりも、これはどう?って聞かれるほうが好き。階段で転びそうになったとき手を掴んでくれたりとか、段差のあるとこ上るとき手を貸してくれたりとか、あと頭をくしゃくしゃって撫でられたりするとキュンとする。

でも私が好かれるのはタイプが反対の人が多い。しっかりしてるって言われても嬉しくないのに、そんな風に言われて。そういう人が私より子どもなだけなのに。年上の人からは相手にされないっていうか、恋愛対象には思われないみたいで。
男の子と2人で出かけることもあるけど、疲れることが多い。私が勝手にだけど一番信頼してる友達となら出かけると楽しいんだけど。まぁそれは、いつも私から誘ってるんだから当たり前かな。多分、私は好きじゃないのに、相手が私に対して恋愛感情持ってると疲れるんだと思う。気づいてても知らないふりするしかないし。っていうか、誘う時点で好意を持ってることが多いのかなと最近思う。私だって、好きだから先輩のこと誘ったわけだし。友達のことも好きだから誘うんだし。だからきっと、私を誘ってる人からしたら、私のことが気になってるってことなのかも。別に私も楽しいかもって思って誘いにのってるわけなんだけど、疲れるって思っちゃう相手から次に誘われたら、本当はあんまり行かないほうが良いのかな。

でも、そんな風に私が人を選んだりしているから、彼氏ができないのかもしれないって思うけど、妥協で付き合うのは良くないって思うし、自分のこと好きそうだからとかで付き合いたくないっていう、意外とピュアな性格だったりする。

日曜日が待ち遠しくて、でも緊張してまだこないで欲しい。でも会いたい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/14 02:52】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

