ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フィンランド戦
昨日はテレビでサッカーのフィンランド戦を見た。5対1で勝ったけど、まぁ相手がフィンランドだからなぁ。高さ対策はともかくオーストラリアのほうが強そうだし。
岡崎は、そんなに好きじゃないけど、良い動きしてたと思う。FWの中でも飛び出すのは持ち味として大切だし。あと香川は若いけど頑張ってる。オーストラリアだったらあんなに簡単にゴールできてたかは微妙だけど。中澤が帰ってきて守備はもちろんセットプレーの幅も広がって良かったと思う。内田のパスも良かったし。憲剛も、ゲーム組み立てろって激飛ばされてる場面はあったけど、自由に動きまわって仕事してたと思う。俊輔が入ったらポジション的にも残れるか微妙な感じだけど。遠藤は、昨日はそこまで絡んでなかったけど、やっぱり居るいないで全体が変わるなって思う。安田も短時間で結果残せてよかったんじゃないかな。あとは私のツボである駒野が後半出たから良かったwwとにかくあの感じは誰にもまねできない、強い個性を感じるわけで。かなり良い。
でも失点が痛いかな。だってオーストラリアは守備がしっかりしてるから、きっと1点勝負になるだろうし。川口、楢崎の後継者が居ればいいのになぁ。

高校の友達が、サッカーより野球のほうが年俸が良いから、運動神経良いやつは野球にいく、だから日本のサッカーは弱いって言ってたけど、それって偏見じゃないかなって思う。いや、確かにスター選手になれば野球のほうが桁はずれに稼げるのは間違いない。だけど、別にみんなが野球できないからサッカーにいくってわけじゃないと思う。まぁFIFAランキングでも日本は全然強くないけど、ワールドカップのほうがWBCより盛り上がるしさ、そういう基準ならゴルフの人気が一番高いっていうか、運動神経良い人はプロゴルファーを目指すみたいな論理になりそうだし。
ま、スポーツっていうのは、いろんなきっかけで始めるんだろうけど、私はサッカーを見るのが好きw

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/02/05 17:04】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |
イエメン戦
今日はアジア予選だった。テレビで観戦
谷口選手が出なかったのは残念だったな。試合自体も勝ったとはいえ、点数と内容は物足りない感じだった。若手が多かったけど、パスとか細かいところが微妙だったと思う。セットプレーで簡単に点を取られちゃうし。
岡崎は点入れたけど、後半は何回も外してたし。私のツボの駒野が出てて良い感じだったけど、ミスも結構あったからなぁ。巻は地元だったから気合は入ってた。結果は残さなかったけど、いつもより動きは良かったんじゃないかな。っていうか、司令塔が憲剛だったんだから谷口を出してくれればよかったのに。田中達也は頑張ってた。髪黒くしたのは良いけど、あの坊ちゃん狩りやめればいいのにwwせっかくサラサラヘアなんだからさぁ。内田は相変わらず可愛い顔して、仕事してたと思う。
海外組みが居ないんだから、国内組みでも出来るって、もっと結果残して欲しかったかな。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/20 22:17】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンバvsマンU
今日はゼミの日だったから、試合開始に間に合わなくて、前半の途中から試合を見た。ちょうど、マンUが2点目を入れるところからだった。やっぱロナウドはかっこよいけど、足技だけでなくシュートもヘディングも綺麗で、守りもやるからすごい。
結果としては5対3だったけど、ガンバは世界に実力を示せたんじゃないかと思う。すごかった。
前半の2点はセットプレーからの失点だったみたいだし、それなりに攻めてマンU相手にがんばってるなっていう印象。後半、山崎のシュートは華麗だった。欧州チームが準決勝で失点するのは、4年間で初めてということで、快挙だったと思う。でも、欧州チャンピオンとしてのプライドがあるから、すぐ1分後ルーニーに返されたけど^^;
初の失点を喫して、本気モードになったマンUはすごかった。怒涛の攻撃を見せて、ムキになってるみたいで面白かったけど、力の差は感じた。ポンポン点が入るなって思った。まぁ、旅の疲れがあって途中はリードしてたから、決勝を見据えてたっていうのもあるのかなと思うけど、今季最悪の3失点に、相手が日本のチームというわけだから、向こうも多少の危機感を持ってはいたかも。そのおかげでマンU本来のプレーも見られて、楽しい試合になったから良かったけど。
遠藤のコロコロPKはさすがって感じ。本当にボールは見てない。キーパーも粘って動かなかったけど、それでも冷静に決めてた。ラインを即座に判断してるわけで、職人って言われるだけあると思う。
それから、橋本の最後のゴールも良かった。鮮やかだったと思う。

決勝は予想どおりで、リガ・デ・キト対マンチェスター・ユナイテッドになった。ちょっと他のチームが決勝に進むのを見たかった気もするけど、試合は見応えがありそう。
ガンバは今日で力尽きないで、次のパチューカ戦も頑張って欲しい☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/19 01:07】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
追い込み
昨日のサッカー日本代表戦、ウズベキスタンに引き分けるとは思わなかった。いくらジーコから情報もらってるって言っても格下だしって思ってた。私はフランス大会のときから、代表戦には注目してて、結構サッカー好きなんだけど。(小野が好きなんだけど、やっぱ代表復帰はもうないのかなぁ。。)
ホームだからって芝刈ったり水まいたり、セコイことするから裏目に出るんだと思う。日本の選手が滑ってて前半のミスを誘発してた気がする。ていうか、W杯このままだと出れるのか危うい気がする。岡田監督を叩いてる人が多いみたいだけど、私は監督が変わってもダメだと思う。起用に問題はないわけじゃないと思うけど、でもジーコだってオシムだって、なんでよっていう選手の使い方はあったと思うんだけどな。
トゥーリオはこの前からミスが多い。挽回しようとして点取りに行っちゃうから、余計ミスるんじゃないかと思うけど。DFならちゃんと守ったほうが良い。中沢も微妙っていうか、一人でカバーしきれないんだろうと思ったりする。あの二人のコンビはよくないFWは個人的には玉田も大久保も好きだから、ちょっとキャラ被る気がするけど、息も合ってるみたいだし良いんじゃないかと☆でも二人とも肝心なところでボール浮かせちゃって決めれなくて、もぅって思うときあるけどまぁFWの決定力不足は、まさかのQBKとか、今に始まったことじゃないし、もっとベターな選手が居るかって言ったら居ないような気もする。他に私が好きなのは田中達也だけど、やっぱり大久保と玉田と系統が一緒かな。
途中から出た稲本は今の状態が良くわかんなくて、憲剛とか松井とか出せば良かったのに、とかちょっと思う。あとは岡田監督は若い選手を起用するとこが良いと思う。香川とか内田とか良い感じに動いてると思うし
まぁ全然関係ないけど、駒野が私のツボで出なかったのが残念ww

前置きが長くて、タイトルの話はほんの少しなんだけど。宅建の試験がいよいよ日曜日に迫っていて、今は追い込みの時期。あと2日で5点アップさせないと落ちてしまうわけで。プレッシャーで腹が痛くなってくるし体調は良くない感じだけど、頑張らなきゃ
落ちたらどうしよう・・・

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/10/17 00:47】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選
就職先を考えたら野球に興味を持つべきだろうけど、私はサッカーが好き。
岡田監督が昔、うちの祖父の店に洗濯物を出しに来たことあるって言ってたけど、対応した私のおばあちゃんは知らなかったらしくて;;店に入るとこを目撃した人が教えてくれたからわかったけど、おばあちゃんに確かめたら、そういえば何だか岡田って人がサッカーの話してったよ、なんて言ってたっけ。そのとき店に居たら話できてたのに。でも、中学生くらいのとき自慢しようと思ってそれを話したら、友達に岡田監督って誰?って言われたんだった^^;
ていうかオリンピックのOA枠どうなるんだろう。遠藤は決まりだろうけど、大久保にも出て欲しいなぁと個人的には思う。W杯の最終予選だって初戦は出場停止になっちゃったし、なにより本人の希望があるんだから。まぁクラブ側の意見もわからなくはないんだけど。

それより試写会のチケットが当たった☆懸賞が好きで、よくいろいろ応募するけど、ネットのやつって信用できないっていうか、半分は当たらないだろうって思ってたけど、なんか当たったww近距離恋愛っていう洋画で、意外と面白そうだった。本当は彼氏とかと見に行くような映画な気もするけど、もちろん私には相手が居ないわけで^^;まぁ久しぶりに友達を誘って、観に行くことにした♪

研究課題の発表準備だったり、資格の勉強だったり、就活が終われば終わったでやることいっぱいなんだけど、気が抜けてやる気がしなくて。勉強だけじゃなくて、部屋の片付けもダイエットも、全てが中途半端になってて良くないっては思う。
大学入る前もそうだったけど、決まってからの時間っていうのを無駄にすると、後で後悔することになるから、本当に有意義に過ごさないといけない。このままダラダラしてばかりの私だったら、きっと社会人になってからやっていけなくなるし。全力でやるべきこととやりたいことに取り組むようにしなきゃ。
って反省ばっかりしてるような気もするけど・・・^^;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/06/29 17:54】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

