ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ストレス
ブログ書く元気もなくて放置してたけど、まだ私のブログを見に来てくれてる人がいたってことを知って、
嬉しかった。
いつも私は落ち込むことがあったとき、吐き出したい気持ちをここに書いてた。社会人になって忙しくなって、ブログを書かなくなって、彼氏に愚痴をこぼすようになって、疲れると言われてしまった。確かに、自分の話ばっかりで職場や仕事の文句ばっかりぶつけて、最悪な状態だったと思う。

正直、仕事を辞めたくて仕方ない。きっと私より大変な人はたくさん居て、恵まれてるほうなのかもしれないけど、本当に嫌だ。職場の雰囲気も良くないし、仕事の内容もつまらないし、やりがいがなくてストレスばっかり溜まっていく。就活中は一生仕事を続けるつもりで居たのに、子どもが出来たら辞めようと思うようになって、今は結婚したらやめたいと思ってる。プライドよりも幸せをとりたい。
早く辞めたい。今の仕事は向いてないし、職場変えたい。でもまだ一年目だし転職なんて出来るわけがないし。だから逃げ出したいけど、そんなわけにはいかない。子どもじゃないんだし。
石の上にも3年と思って、あと2年くらいは我慢しないといけないんだ。負のスパイラルにはまらないように、心が折れないように、どうにか乗り越えていかないといけない。

流した涙の分だけ強くなるって言うけど、私はあとどれだけ涙を流せば強くなれるんだろう。
笑顔で居て欲しいと言ってくれる彼のために、ポジティブになりたい。
別れないでいてくれた彼のために、もっと頑張りたい。

今日もきっと寝る前には明日への不安で気持ちがいっぱいになって、自然と涙があふれると思う。
だけど、明日もがんばらなきゃ。

[テーマ:頑張れ自分。 | ジャンル:日記]

【2009/12/02 23:06】 | 仕事 | トラックバック(1) | コメント(4) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

