ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショック
韓国での毎日は、充実しすぎなくらい忙しくて、毎日やらなきゃいけないことに追われている気がする。もっと遊びたいのに。ブログの更新する元気もなかった。

友達と買い物したり、最終レポのために、ソウル大学の人にアンケートをしたり、いろいろあったけど、すごい前のことみたい。3人で居た男の人にアンケートしようとしたとき、一人で声かけたら最初、逆ナンかと思われて、すごい恥ずかしかった;;

おとといは、朝から大変だった。電車に乗るとき、私を入れて3人だけ乗り遅れて、みんなにおいて行かれた。そして、ドアにはさまれた友達は駅員らしきおじさんに怒られて、怖かった。それから私は、乗り換えの駅でナンパされた。すごい怖くて、一緒に居た男の子が断って?くれて助かった。でも、名刺とか渡された。後から考えるとマジ笑えるけど。
それから韓国の伝統楽器(サムノリ!?)の体験して、それは楽しかった。TAさんが遊びに連れて行ってくれる日だったけど、雨で予定通りにはいかなかった。それでも、みんなでご飯食べて、ライブハウスにも行った★

昨日はTAさんの家に家庭訪問で行った。お昼をTAさんの家族と友達と一緒に食べて、韓国のゲームもした。ホットケーキを班の子が作ってあげたら、すごい喜んでた。韓国人は辛いものと甘いものが好きなんだと思う。

タイトルの話は、今日の朝のこと。休みだったから10時半くらいに部屋一緒の子と、外に食べに行った。辛いものが食べたくて、でもお店とかよくわかんないから適当に入ったら、メニューが少ないし、他のとこより高かった。サムゲタンは友達が嫌だと言って、ポシンタンなる物を頼んだ。とりあえず読めるけど、どんなものか知らない。タンだから汁物だしって言って、二人とも頼んだ。量はやっぱり韓国だから多いけど、普通においしくて、結構満足だった。おばさんがどこの国から来たか聞くから、日本から来たって話したら、帰りにヤクルトをくれた。片言しか話せないけど、コミュニケーションとれると嬉しい。別の部屋の子は、飲食店の人は無愛想だって言うけど、みんな優しく見守ってくれる感じで、2回入った店の人なんかは、覚えててくれたりもした。
あ、それで何がショックかと言うと、部屋に戻ってきて、ポシンタンって何だろうと辞書を2人で見たら、そこに書いてあったのは・・・犬の肉!!
私たちは犬の肉が入った汁を、おいしいおいしいと言って、牛肉だと思って犬の肉を普通に食べていたのだった。。
本当ショック。。

あぁ、スピーチ大会の原稿覚えなきゃ。あと、劇の台本も作るグルワもしなきゃ!!

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/27 13:57】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休み
更新したはずが消えてた;;ショック。。
昨日は、みんなとミョンドンに行った。お寺を見た。楽しかった★かばんを買った。
今日は1日勉強した。ずっと勉強してるなんて考えられないけど、やらなきゃ!!って気持ちが強くて、出かけるのをやめたら、韓国では部屋ですることも、あんまりないし勉強してた。夕方になって、部屋が一緒の子と夜ご飯を食べて、フェイスショップに行った。夜ご飯はキムチチゲを食べた。安くておいしかったvフェイスショップで、紫のアイシャドウを買った。
コインランドリーに洗濯しに行った。乾燥機に入れたら、ちゃんと乾燥されてなかった><。洗濯にお金かかるし^^;でも乾いてないのは困るから、もう1回乾燥することにした。今度は、ちゃんと乾いてるかな?
韓国は楽しいけど、そろそろホームシックになりそう。日本っていうか、家が懐かしい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/20 20:00】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
授業開始
今日から授業が開始された。テストがなかったから良かった。パク先生は面白い。”微妙”とか使ってたり、かなり日本語話せるらしき。すごい!!50分って異様に短い。4時間目まであったけど、過ぎるのが早かった。今日の授業で萎えたのは、動詞と形容詞の活用が忘れてたりして、うまく言えなかったことと、ソウル大学で韓国語を学んでる外国人と全然話せなかったこと。
外人とはいっても、外交官とかになる人たちだから、かなりエリート。そして、3月から毎日勉強してるから、韓国語がかなり上手。しかも、やっぱり日本人以外は英語がペラペラなんだぁって思った。英語も韓国語も出来ない私は、本当に萎えた。3週間後には、話せるようになるってパク先生は言うけど、自信ない。

授業が終わってから、安先生とみんなと、Aチーム(私たちじゃない方のグループ)のTAさんとで、冷麺を食べた。辛かったけど、おいしかったv
それからAチームがスーパーに行くからって、TAさんが一緒に行くか聞いてくれて、だから付いて行った☆結構みんな、お菓子とかお茶とか、おみやげに買ってたけど、とりあえず私は何も買わなかった。まだいいかなって。
同じグループの人が、明日誕生日らしくて、お祝いしようってことになった。それで、ケーキを買いに行った。お店の人は親切で、片言の韓国語と英語、日本語を混ぜて話したら、何とかわかってくれて、さらにろうそくとクラッカーをつけてくれた。ナイフも入れてくれたらしい。その帰り道で友達と話してたけど、韓国って何気に日本語使える人多い。英語はすごい話すし。ケーキは冷蔵庫に保管してあって、夜サプライズで部屋に押しかけて、みんなで食べる予定w

そういえば、自己紹介とかで、サークルに力入れてるとか、ドラム叩くのが趣味とか、いっぱい言い過ぎたかも。レッスン通ってるのは事実だけど、実際、あんまりできないのに。ま、いっか笑。

あぁ眠い。。朝早かったからなぁ。たくさん動いたし。予習とかレポートとか、スピーチコンテストの原稿作成とか、やることいっぱいだけど、明日とあさっては休みv

とりあえず今日はここまで。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/18 20:25】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国!!
今日は韓国に来て2日目。ご飯食べてばっかりな気がするw辛いというか、不思議な味がするものがあった。学食の朝ごはんはすごく安かったv
ソウル大学に行って、自己紹介をした。昨日のうちに、同じ部屋の子に手伝ってもらいながら、辞書とエキサイトの翻訳を使って、準備しておいたww日本で面接したときは、ほとんど話せなくて、日本語になってしまったから、そのとき面接官だった先生に、上達したと言われた^^;
そのあと、TAに大学の中と宿所の近くを案内してもらった。大学の中は、グループに分かれないで全員で行動した。ソウル大学は広くて、学校の中に銀行とか病院とか美容院とか何でもある。学食も5つもあるし、カフェもたくさんあるみたいだった。お茶を飲みに行ったら、種類がたくさんあって驚いた。私は梅茶にしたけど、甘くてジュースみたいな感じだった。でもおいしかったv私たちのグループのTAは、日本語が全くわからなくて、韓国語と英語の単語を交えながらのコミュニケーションは本当に大変だった。
もう一つのグループはシンチョンに連れて行ってもらったらしく、私たちは別行動でコープレジデンスがある駅の隣の隣の駅に連れて行ってもらった。歩きまわったし、言葉が通じないために勘違いしたり、意思の疎通が出来なかったり、今日は大変だった。疲れた。
週末以外は、かなり勉強する必要がある。毎時間、単語テストがあるから、予習と復習をしないといけない。スピーチコンテストもあるし、グループ毎に演劇もやるらしい。大変だぁ!!

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/17 23:21】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ韓国だぁ。
この前、無理して飲みになんか行ったら、風邪が悪化して、11日はサークルの友達と遊ぶ予定をキャンセルした。それからずっと寝てたけど、今日は韓国行く準備した。3週間だし荷物多いなぁ。スーツケースが重すぎて階段とか絶対持てない。朝必然的に上らなきゃならない逗子駅の階段は、仕方ないから父親に入場券で入ってもらって、運んでもらうことにした。まだパソコンとか入れるし、絶対重すぎな気がする。でも減らすものもないし仕方ないけど。しかも、忘れてる物ありそうで、なんとなく不安だし。。

夕方迎え火をたいた。もうお盆かぁ。送り火は16日の朝だから、韓国出発とかぶって私は出来ないや。

今パソコン開いてメッセあがったら、先輩からメールがきてて、誕生日に送ったメールの返信だったけど、近いうちにご飯でも食べようかって誘ってくれてた。携帯に返信はしたけど、16日から韓国だから明日とあさってしか空いてない。先輩忙しそうだし無理かな。残念。せっかく誘ってくれたのに。あーぁ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/13 18:11】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(2) |
飲み
百均で買ったリップのレモンの香りが、トイレの芳香剤のにおいとしか思えない。あぁ、大失敗。やっぱリップはメンタムじゃなきゃ;;

今日は、風邪だっていうのに、友達と飲みに湘南台にわざわざ行ってきた。定期切れてるのに。。なんか、普段飲みにとか行かないらしく、すごい微妙なオーダーの仕方だったから、いくらになるのか不安だった。「量の割に高いよね」とか言いつつ、串焼きとか塩辛とか頼んでた。別に好きだし良いけど、お財布と相談するなら、そういうのは良くない気がするけどって思いつつ指摘はしなかった。
結果的には大丈夫で、6000円ちょっとだったから、いつも割り勘の人だと思って、3000円とあと端数を払おうとしたら、あんまり食べてないから2000円でいいって言ってくれた。いや、普通おごってくれる気もするけど。誘われたて行ったんだし。まぁ軽いノリで「飲みとかいいね、私ビール好きだし」とか言ったのは私だからって言われればそうだけど。でも、彼は極端ではないにしても、男尊女卑みたいな固定観念を持った人なのになぁ。それともあれかな、かわいい子にしかおごらない主義の人なのかな?まぁいいや。本当は割り勘が1番公平かもだし。

で、私は全然酔ってないけど、彼は気持ちよく酔えたみたいだから良かった。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/10 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪ひいた(;^;)
風邪ひいて、すごいつらくて1日中寝てばっかり。。あぁ最悪。マスターにスタジオ行くって言ったのに、風邪ひいて行けない。しかっも練習しないと合宿までに上達しないし。まさか韓国で練習するわけにいかないし。帰国したらすぐ合宿になっちゃうし。あーぁ。
そろそろ韓国の準備もしなきゃ。変圧器とか、TAの家を訪問したときのためのお土産とか、いろいろ買わないといけないものもあるし。
から。

全然関係ないけど、最近知ったこと。ダイソーって創価学会だったとは、私の中ではかなりの驚き。姉から聞いたけど、レシートには漢字で表記されてるらしい。全然みてなかった。知らなかった。多分ダイソーが何の略なのかわかると、創価学会だってわかってしまうから、隠すためにカタカナ表記にしてるとか。
でも結構100均のパイオニア的存在だし、全国展開とかしてるし、何の疑いもなくよく買い物してたけど、知らないうちに創価学会の資金源に私も加担してたことになる。怖い。宗教の自由は認めるし、別に創価学会がどうこう言うつもりはないけど、私は信仰してないから。

それで思い出したけど、前に逗子にあった焼肉屋さん。平日ランチ500円とか、結構気に入ってて、よく家族で食べに行ってたけど、オウムの関係らしいって噂が立って潰れちゃった。そういう噂が立ってから”オウムとは関係ありません。”っていう張り紙とか従業員の感じとかが怪しくて、私自身段々疑いを持ってしまった;;でも実際は本当に何の関係もなかったらしいけど。でもつぶれちゃって、ダイソーは宗教関係なのに益々繁栄してる。世の中わかんないものだなぁ。

これから百均はキャンドゥにしよっと!!

あ、12時過ぎた。ミクシィで先輩の誕生日が5日だって知って、私の誕生日にメッセージ書いてくれたし、メールしなきゃと思って、風邪つらいけど、待ってたんだ。朝になって忘れたら嫌だから。ただのメールなのに、ちょっと緊張。そういうの苦手なんだった。あーぁ。前は好きだった人なわけだし。でもやっぱメールすべきだよね、だってたくさんお世話にもなってるし。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/05 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花火
江ノ島花火大会に行ってきた。サークル一緒の女の子で仲良く集合して、結構いい場所で見れたv人はやっぱり多くて、横浜と日程かぶってるのにすごいと思った。でも、ともかく花火はきれいだった。たまには、こういうのもいいかなぁ。

最近昼夜逆転の生活の上に、朝寝すぎなようで、目が腫れたまま直らない。ただでさえ、右目は一重で左目は二重なのに、これになると左目が三重みたいになってしまって、おかしな顔になる。どうせなら、右目が二重になってくれればいいのにww

姉は今日、大学院の推薦試験に見事合格したらしい。例年に比べて大学院試験の受験者数が多いと知って、姉は全然就活してないから、多少不安はあったみたい。でも、早く決まって良かったと思う。何しろ大学は私を大学に行かせるために、レベル合ってないとこ入学したから、ずっと物足りなかったみたいで、最近実験とか本格的にやるようになって、やっと楽しくなってきたというか、自分のやりたいことができるようになってきたらしいから。

風邪ひいたみたいで、鼻はぐじゅぐじゅするし、咳は止まらないし、もう最悪><。お酒飲んだせいか、喉かわいたし。なんか飲んで、早く風邪治るように、もう寝なきゃ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/02 01:31】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニューアル♪♪
リニューアルオープンってことで、今まで書いたのを削除してみたwこんな時期にって話だけど・・・。アクセス解析見てると、結構いろんな人が見に来てくれてるみたいで、それは嬉しいけど、でもちょっと恥ずかしいから、今までのは消した。
だけど、あれだけたくさん?書きためたのに、いざ消すとなると、ちょっともったいなくなって、ログは残しておくにした。
最近は、ミクシィとかに移る人も多いけど、私は上手く書く自身ないし、少し恥ずかしいから、このブログは続けていくつもり。頻繁に更新するわけじゃないけど。

というわけで、訪問してくれてる方、これからもよろしくお願いします☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/08/01 13:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

