ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディナーコンサート♪♪
今日は、母親が私の仕事をとってきたって言うから、ディナーコンサートの取材に一緒に行ってきた。逗子のサンマルクってとこで、焼きたてのパンがおいしい☆音響はすごい良かったけど、照明がいまいちで、写真がうまく撮れなかったのが痛手。
アーティストはcousin(多分そんな感じ;;)という人たちだった。その名の通り、いとこ同士二人のデュオだ。結構有名らしくて、70万枚のヒット曲があるって言ってた。CMとか何かの番組のテーマソングとかになってるナンバーが多いみたいだった。グループ名を聞いてもピンとこなかったけど、ライブでやってた曲の中に、私が知ってるのもあったくらいだ。あれは確かすごい昔シチューのCMで流れてた。

♪あなたに会えてよかぁぁった~♪っていうやつww

それにしても、仕事はうまく出来ない。名刺交換ひとつにしても、きちんとスマートに出来ないし、写真撮りも上手く出来ない。ビジネスだって思うと、挨拶とかでさえ慣れてないから、緊張するし。。
今日は起業家ってすごいなぁなんて思った一夜だった。

そろそろ履修決めなきゃ。。今期は研究会に入れそうな感じ。なぜか最近縁があるらしく、前に好きだった先輩がその研究会に入っていた。あと、新規でサークル一緒の子が入るっぽかったから、少し心強い。
あと履修決まったら、バイトも探さなきゃ。
語学なくなったから暇だぁなんて思ってたけど、グルワは残ってるし、授業の宿題もあるし、どんなにゆるくても研究会の活動があるわけだし、なんか忙しいな。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/30 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
試験
今日は、韓国語能力試験の中級を受けてきた。
山手の駅着いて降りたら、看板持った人が居たから安心して進んだけど、道が一瞬わかんなかった。私の他にもちょっと迷ってる人が居た。すぐわかって、階段目指して歩いてたら、マンションかなんかのモデルルームはこちら的な、看板持つアルバイトしてる人が、どこかで見たことある人だって思って、すごい見てしまった。でもそしたら、やっぱり知り合いで、しかも偶然にも語学研修に一緒に行った友達だったw
試験自体は、案の定全く分からなかった。問題文すら、なんとなくしかわかんなかったし、単語の意味がわからなくて、マークシートも適当で、作文に関しては一言も書けなかったようなものだった。記述なんて全然無理。来年がんばって4級とるって宣言したけど、大丈夫かなぁ。。

明日から授業開始だけど、月曜はオフにする予定だから、学校には行かない。2週間ぶりのレッスンだぁ。グループになってから2回目。おじさん結構ちゃんと練習してくる派みたいだから、ちょっと困るなぁ。ずっと個人レッスンだったから、のんびりやってたのに。。ちゃんとやらなきゃなんだけど、最近はドラムもどうでもよくなりつつあって、先生が好きだしレッスン楽しいから辞めはしないけど、なんかやる気が出ない。サークルもどうするか考えなきゃだし。今年の合宿はなんとかなったけど、まさか3年で初心者って訳にもいかないしなぁ。でも、コミュニティ的には外したくないし・・・。

履修も一応考えたけど、研究会どうなのかわかんないし、とりたい授業とオフの兼ね合いも調整しなきゃ。月曜以外にオフ作って、バイトもしたいし。
就活の準備もしないと。TOEICもやらないとダメなのかな?SPIの勉強もしなきゃだし。インターンとか行っといた方が良さげだし。そろそろ、どういう分野に進むか真剣に考えたりしなきゃ。
あと宅建の試験勉強もしないといけないの忘れてた!!叔父さんが生活できるようにすることも考えなきゃだ。
なんかやることいっぱいだ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/25 01:14】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト!!
明日はとうとう韓国語能力試験だ。申し込んだときは、語学研修行けば結構できるようになってるだろう、みたいな感じで甘い考えだった。それで強気に中級とか申し込んだけど、今になって後悔してる。初級にしておけばよかった。まぁ、今回はとにかく受けてみるぐらいの感覚でいいかなって思うことにしたけど、年に1回しかないから、来年になったら忘れてたりとかして全然ダメな気もする。。せっかく韓国語やったんだから、何か資格が欲しいとは思うけど、明日の試験は落ちる可能性大。ハングル検定とか、違う試験で間に合うのがあれば受けてみようかとも思う。でも、学校始まるしなぁ・・・それに就活に向けて、一度は捨てた英語も勉強しなきゃかな、なんて思ったり。。
申し込むとき、郵便局まで親に送ってもらったら、親が勉強にかかるお金なんだからって、試験料払ってくれたし。なんか申し訳ない気がする。研修旅行のときも、現地での生活費は自分で出したけど、研修費自体は親が出してくれたし。英語を諦めた私だから、韓国語くらい真面目にやって欲しいと思ってるんだと思う。まぁ、単位がきただけでも私にしては頑張ったって言ってたけどww

みんなに試験受けるって言っちゃったからなぁ。。合格は無理として、なんとか恥ずかしくない点数くらいは取れると良いんだけど。。ちゃんと勉強すればよかった;;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/24 00:31】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
合宿とか
韓国から帰ってきて、風邪を治そうと思って病院に行って、そしてすぐサークルの合宿だった。ソウル大学のSAさんからメールがきて、読むのとか返信するのとか大変だった。でも、24日に韓国語能力試験が迫ってるから、もっと韓国語を勉強しなきゃいけないし、定期的に連絡とってつながっていたいとは思う。韓国で買ってきた真珠パックを今日やってみたww肌がつるつるして、白くなった気がする。

合宿は楽しかった☆ドラム下手な私は、くじバンが不安で鬱だったけど、くじ運が強いらしく大丈夫だった。前好きだった先輩とか、みんな優しい人ばっかりで、2日じゃ何も叩けない私だけど、怒られなかった。あと、今年もいっぱい飲んでしまったけど、去年のような失態はしなくて良かった。
ずっと、周りのみんなに指摘されてて、私自身も先輩のこと諦められてるか自信なかったけど、今回の合宿で本当にやめられたって思う。先輩の彼女さんは、私が先輩のこと好きだったの知っていて、今も好きなのかと思ってるかもしれないけど、それでも気まずさを少しも表さずに優しく接してくれて、本当にあこがれる。
この合宿では、その先輩よりむしろ別のやっぱり彼女さんがいる先輩に惚れそうで大変だった。酔ってたせいだと思うけど、多分私の身長がちょうどいい位置にくるせいもあって、頭をくしゃくしゃって何度も撫でられて、最近私はその行為に弱いもんだから、本当にやばかった。その人に彼女さんがいなかったら、普通に好きになりそうな気持ち抑えられなかったと思う。
ずっと髪を触られるのってすごく嫌いだったけど、先輩とか自分より大人だって思う人に、そうされるのって何か嬉しいって思うようになったから^^;

それにしても、年上が好きなせいなんだろうけど、何でいつも私が好きになる人は、彼女がいる人なんだろうって思う。もう、世の中のかっこいい人は、全員彼女持ちなんじゃないかって疑いたくなる。
そろそろ新しい恋がしたいって思うけど、出会いがない。

そういえば、やっと研究会に入る決意をしたw今日、履修希望のメールをしてみた。来期入れるといいけど。。授業も考えなきゃ。あーぁ。

っていうか、明日の部室掃除って何時からなんだろう??適当に行くしかないか;;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/19 00:11】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ帰国
なんだかんだで明日は韓国最後の日。あさっては、飛行機に乗るだけ。同じ部屋の子が、家族が韓国に向かえに来るから、明日の午後にお別れすることになった。ちょっと寂しい。でも明日は、みんなでオールで飲むって話が出てたから、良かった。
終了式の準備は意外と大変で、今日も出かけられなかった。あーぁ。ホームシックで、早く帰りたいって結構思ってたけど、いざ帰るとなると心残りな気もする。もっとたくさん遊びたかったな。また韓国に旅行は出来るかもしれないけど、このメンバーに会うのは、授業も終わりだし最後かもしれない。
っていうか、インテンなくなるの悲しいな。コミュニティが他にはサークルしかないっていうのもあるし、毎日会ってた人たちと会わなくなるわけだし、先生とも会わなくなるし、インテンって偉大だって思うww
来期は語学なくなるから、本当暇になるかも。だからやっぱり、研究会は考えなきゃだけど、一人で入るの不安。。仕方ないけど。

みんなに会わなくなるのも、あとTAさんと会うのが最後になるのも悲しい。メッセ登録したけど、韓国語で会話できるようになるには、どのくらいかかるんだろ;;メールとか、ベッキー文字化けして使い物にならないし。添付ファイルでならできるって伝えたけど。。

それより、お土産少ないかなぁ。お金がいっぱい余ってる・・・。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/06 00:16】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
驚いた
今日は、一緒の部屋の子が具合が悪くて、他の部屋の子は出かけていて居なくて、置いていかれたっぽいから、ひとりで出かけた。インサドンとトンデムンに行った。インサドンは、小物系がたくさんあって、お土産買うにはいい感じだった。ただ、FTA反対!!みたいなデモ行進やってて、巻き込まれて困った。
それでいろいろ買って、スタバでアイスコーヒー飲みながら、ハラキリ聞いたりして時間つぶした。まだ時間あったから、トンデムンに行ったけど微妙で、結局何も買わずにただ歩きまわって帰ることにした。

帰りに電車に乗ってたら、急に焦げ臭くなって、何だろうって思ってたら、終点じゃない駅で停車した。そしたら、みんな降り始めた。意味がわからなくて困ってたら、降りた人の中の一人が「パーリ、ナワッソヨ」って言うから私も降りた。みんな電話とかして騒いでて、駅員らしき人が消火器持って走ってた。火事らしい。
放送が何言ってるのか早すぎてわかんなくて、掲示板見ても、とにかく電車が出れないから次の電車待てっていうことしかわかんなかった。もし帰れなかったら・・・とか、振り替え輸送になったらどうしようって、連絡手段がないことと一人だったのもあって、すごい不安だった。
結局、次の電車で無事に帰れたけど、本当に怖かった。まっすぐ部屋に帰って、友達に怖かったぁって話した。

とりあえず、無事に一人で出かけられて良かったww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/02 22:04】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
異国の地で
やっぱり毎日忙しい。
今日は板門店に行ってきた。北朝鮮がすぐ近くにあって、不思議な感覚だった。でも、なかなか楽しかった。

昨日、ひいおばあちゃんが亡くなった。101歳とかかな。2,3日、何も食べなくなって、眠るように逝ったらしい。そろそろだと覚悟はいつもしてた。最後に会えなかったのは、心残りだったけど、苦しまずに静かに亡くなったのは良かったと思う。
今、韓国に居るから、葬式にも通夜にも出席できない。目の前のことに精一杯で、悲しみを感じる余裕もない。
小さな頃、遊びに行くたびに必ずお小遣いをくれてた。でも曾祖母が年を取るに連れて、私と姉は大きくなって忙しくなって、なかなか遊びに行けなくなった。それで、1番寂しいとき、私たちは一緒に居てあげられなかった。私たち家族が、大叔母と曾祖母の近くに居るために、2世帯住宅に引っ越してきたときは、すでに年老いて、ぼけが始まっていた。もう私のこともわからなくなった。毎日、大叔母が懸命に生かそうとご飯を食べさせていたのを思い出す。
幸せだったのかな。私にはわからない。価値観が違うから。
曾祖母にかかりきりだった大叔母のことが心配だったけど、さっぱりした顔してたらしい。やるだけやったから、よかったのかな。

まだ実感がわかない。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/09/01 16:17】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

