ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つかれたぁ
今日もバイトでつかれた。
そういえばこの前から、社長が急に優しくなったのは店長が何か言ってくれたのかな??別に怒られるのは、新人でわかんないことも多いし、特に気にしてないけど、社長が私だけ冷たくあしらうことが気になってた。内心嫌われてるのかしらと思って萎えてたし。だけど、この前のバイトのとき、ただ普通に仕事して欲しいから怒ってるだけだって言われて、帰りにコーヒーでも飲みなって300円もらったから、特に嫌われてるわけでもないらしいって安心した。

レコ大やってる、今年は30日になったんだった、けどもう年末だぁ。なんだか今年も私ダメだったなぁって思う。不規則な生活で怠惰なままだったし、特に目標とか決めたりはしてないけど、やることできてなかったし。来年は規則正しく、やるべきことを一つひとつこなして、就活とか気合入れなきゃ!!って、いつも最初だけやる気を見せるのが私なんだけど;;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/30 19:03】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(1) |
切ない
どんなに頑張って化粧しても、すっぴん?って聞かれるのは、いいことなのか悪いことなのか。。ちょっぴり切ない。

そろそろ成人式が近づいてきた。振袖着てセレモニーに出席して、だから何かが変わるわけでもないけど、なんかやっぱり成人式って特別だなぁって思う。形はどうであれ、式典に参加することは社会の一員になるっていう覚悟でもあって、大切なことのような気がする。
成人式といえば同窓会。って思うの私だけかな?でもまぁ、普通に成人式の日には同窓会ってやるものだと思う。それで、私は高校の同窓会があるけど、わたみんちでやるらしい。それはないでしょ。なんでホテルじゃないの??普通ホテルでレセプションとかじゃないの??あーぁ。。楽しみにしてたのに。。参加するけど^^;でもやっぱ地元のノリわかんない。ついていけない。居酒屋って打ち上げじゃないんだからさぁ。せっかく振袖着るのに、式終わったら急いで帰って着替えて、わたみんち。。なんか切ない。切なくて悲しい。

今日はバイトで、落として凹んだ黒エビスを買い取った。かなり安くしてくれたけど。これも切ない。エビスなんて贅沢なビールを仕方なく買い取る自分に切なくなる。

クリスマス前だっていうのに、本当に切ないことだらけの1日だった。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/17 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
紹介文
今日2限を一緒にとってる友達と話しててミクシィの話が出た。あの紹介文を見たらしい。あー最悪。本当にやめて欲しい。大学の友達とか先輩とかが見てるって思ったら、頭が痛くなる。。
元彼からミクシィの申請がきた。仕方ないから承認した。そこまでは良かったけど、私の紹介文を書いてくれたらしくて、その内容が・・・。誰にも見られたくない。1年付き合ったって言っても、遠距離だったし1回か2回くらいしか会ってなかったのに、まるで私のことは何でもわかってるみたいな感じ。だいたい関係のとこ、元カレ・元カノの仲っていうのも気にさわるし、まぁそれは事実だけど。なんかすごい保護者的立場に立ってるし。のろけ的なこと書いてるし。あれを見られるのは、すごい恥ずかしい。マジ嫌だ。絶対、見た人ドン引きすると思う。
しかも足跡とか定期的に残ってるし。ミクシィに日記書かないのも、積極的にやらないのも、原因の一つにはそれがある。自分の日記読まれるの嫌だし、他の人の日記読んでて、あの人の読んでなくて、それを突っこまれるのも嫌だし。
向こうは(私が別れるとき言ったのが悪いけど)、本当に仲いい友達に戻ったと思ってるみたいだけど、私は友達になんて戻れないって思う。もう付き合えないとかのレベルじゃなく、嫌いとかでもなく、気持ち悪い・怖い・理解できないっていう感じ。最近特に関わってなかったから、気にならなかったけど、紹介文ていうのがあるのを忘れてた。。あーぁ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/14 00:39】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビール腹
そろそろレポートが溜まり過ぎてヤバイと思いつつ、全然片付けられない。経済学的に考えると、1日目にやらない人というのは、どんなに余裕があっても、締め切り間近になるまでやらないらしい。だって、追い込まれないとやる気になれないんだもん。。

昨日の夜、両親と3人で忘年会だといって、お酒を飲んだ。今日は、昨日は姉が居なかったから、もう1回忘年会だといって、お酒を飲んだ。恋をしていたときは、ビールやめようって思ったりしたけど、なんかもうどうでもよくなって、太っていてもお腹が出ていても気にしなくなった。よくない。
でも、世間はクリスマス一色って感じで、やたらとカップルが多くて、普段にも増していちゃつく二人が目に付いて・・・飲まずになんていられない。
考えてみると、クリスマスに思い出がない。全然ない。サンタを幼稚園の頃から信じてない私が、クリスマスに何か期待するのもどうかしてるけど。。

木曜日はサークルのミートに行きたいのを我慢して、研究会のゲストスピーカーとの懇親会に行った。その南直哉というお坊さんとは全然話さなかったけど、っていうかむしろ避けてたけど、席が近かった同学年の男の子と先輩たちの話が面白かった。就活についての話とかも聞けて良かったし。

土曜日のバイトで、先輩に「少し慣れてきたね。」って言われて、ちょっと嬉しかったvこれからクリスマスやらお正月やらで、忙しくなるだろうから不安だけど、そういう時なるべく多く入って仕事覚えよう。早く新しいバイト先に馴染みたい。お酒のこともいろいろ知りたいww

やっぱり私、お酒もビールもやめられそうにないし、新しい恋もする気になれない。いつになったら前に進めるのかなぁ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/10 23:20】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
さっき友達に誕生日プレゼント渡してきた。プレゼント選ぶとき、女の子だったらいろいろあるけど、男の子にって何あげればいいんだろって悩んだ。財布とか時計とか一般的な物は彼女じゃないのにあげれないし。で、結局雑貨とお菓子にしたんだけど。
授業終わったら、帰ろうとしたから呼び止めて渡したけど、なんともいえなく恥ずかしかった;;わざわざ呼び止めて渡すほどの物でもないけど、でも渡しそびれて持って帰るのもバカみたいだし。一緒に授業とってた子には、からかわれるし。

今日の授業はゲストスピーカーの話で、PC立ち上げつつも聞いてたら、突然ソウル大学の友達にメッセで話しかけられて、英語も韓国語もできないからパニックに陥った><授業どころじゃない。。せめてメールにしてくれないと、まともに会話できないし。。あせりすぎて、余計できなくて。本当、日本語しかできないのって不便。

あー疲れた。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/07 13:11】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サークルとレッスンのジレンマ
昨日は姉と買い物に行ってきた。疲れたけど、いろいろ買えたから良かった☆

今日はレッスンの日♪少し前から、やっと16ビートに入ったけど、でも早くもっと叩けるようになりたい。春合宿とかあるかもらしいし。
っていうか、レッスンあるからって、サークルのミート全然出てないし、三田祭も成人式の写真撮りとかぶっていけなかったし、最近なんだか取り残された気分。メーリスで選挙のこととかいろいろ流れてるけど、話についていけてない。幽霊部員にはなりたくないなぁ。

あぁ、課題全然終わんない。やる気しないけど、やらなきゃ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/04 16:15】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

