ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わかんない
今日研究会の授業を運営する班になってて、班長さんが厳しい人だから本当にいや。鬱になりそう。。
よくわかんないのに、それを説明するのって無理だと思う。パワポ作れっていわれて、うちの学部ではあり得ないんだろうけど、私は3年になった今でも初めてだったwwバイトとかで時間ないから、夜作ってたけど眠さMAXで頭働かない上に、まったく興味ない難しい話についてだったから、結局だめだったらしい。朝、班長さんが全部作り直したって、キレ気味のメールがさっき届いてた。それで、今日それを私が説明しないといけないわけで。。
確かに私はバカで出来てなくて、班長さんに迷惑かけたとは思うけど、キャパ超えてるんだから仕方ないじゃんとか思う。自分がやりたいって言ったテーマで、仕切ってやってるんだから、最後まで勝手にやってくれればいいのに。1週間の間に取れる時間なんて、人によって違うけど限られてるんだから、妥協したっていいじゃん。いやなら全部自分でやればいいじゃん。
えらそうにもっともらしくなんだかんだ言ってるのは私には全然わかんないけど、どうせ難しい本とかで仕入れた知識でしょって思う。いじめについてのときにも思ったけど、机上の空論なんじゃないかと疑う。そういうのって、理論的でうまくまとまってても、意味ないっていうか、薄っぺらいと思うけど。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/26 10:48】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう嫌だ
今日もドラムのレッスン楽しかった♪グループレッスンで一緒の人が、祖父の店によく来てくれてるお客さんだって発覚してびっくりした。本当に世の中って狭いなぁw

けど研究会の課題がエグくて嫌になってきた。元々私が入ってる研究会は自由気ままにできて、グダグダっていうのはあるけど、楽勝なのが好きだったのに。そういうのはよくない、ちゃんとやろうっていう人が中心になって今やってるから、やることが多くて困る。
バカだし社会学なんて興味ない上に基礎的な知識もないから、よくわかんない。。ネット社会の未来像が手に入っただけ良かったけど、情報自由論は何がなんだかわかんない。結論はわかるけど、どこがわかんないかって言われても困るし。でも、詰めて来いって言われて怖いし。嫌だな。もう寝たい。明日はまじめに聞かないとやばい経済系の授業ばっかりだけど、授業中にやることにしようかなぁ・・・。

みんなカタカナ使うのやめて、日本語だけで説明してくれたらいいのに(;^;)

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/24 00:12】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
授業開始
今週はショッピングウィークで、いろいろ見てまわったから疲れた。今期は経済系の授業が多い。数学できないから本格的にやるのは無理だけど、今さら私が興味あるのは経済なんだって思った。私が所属してる研究会が授業に降格されることになっちゃったから、別のとこにも入っておこうかと思ってたけど、今期はやめることにした。
福田和也の研究会に入ろうと思って、金曜日に初回のガイダンスに行った。だけど、エグイし予想してた感じと違うし、雰囲気もアウェーみたいな気がして、私はここではやっていけないって思った。福田研入ろうかと思ってるんだって、いろんな人に言った手前ちょっと気まずいけど;;しかも金曜5限だったから、もう他のとこには入れなくなったし。でも福田研のガイダンスに行ったことで、元々入ってる加藤研に愛着がわいてきて、加藤研の良さを実感したから、とりあえず今期は加藤研1本でがんばろww
コミュニティってすごい大切だなって思う。大学入るまで長い間、私には自分の居場所だって思えるようなコミュニティがなかったから、なんか今私が持ってるコミュニティは、一つ一つ大切にしたいって思った。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/14 18:42】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新歓
とうとう私の苦手な新歓期がやってきてしまって、何日間か少しサークルの手伝いに行ってきた。
本当に後輩と話すの苦手。1年生とか怖いし。。なんだか疲れるし。って言っても、ほとんど在校生としか話してないけど。でも今年は、あんまり新歓の手伝いに行くこと出来なくて、みんなには悪いなぁと思う。実際、私が行っても邪魔なだけかもしれないけど。
なんかサークルが変わっていくようで、やっと見つけた居場所なのにって悲しく思ってしまったりもしながら、そんなこと考えてる自分が、部長さんを始めとするみんなに申し訳なくも思う。
それにしても新歓しながら、もう3年なんだぁってしみじみ思った。今年は3年だし、真面目に勉強でもしようかとww就活とかすごい不安で、悩むことも多すぎて、だけどがんばっていかないといけないんだって、そう自分に言い聞かせてる。先輩の”春は嫌いだ”っていう意見に、こっそりここで激しく賛成したいw

春は憂鬱だ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/07 22:44】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追いコン②
とうとう昨日、ダイエット開始以来初めて、筋トレをさぼってしまった。。やっぱり私はダメ人間だった。

昨日は研究会の追いコンだった。
秋から入ったからどんな感じか掴めなくて、行かないのも気まずいかと思って参加した。結局2年1人だったし参加人数自体も微妙だったから、なんか行って損したって気もしたけど。
最初は6時45分集合だったけど、プレゼント用意してないから色紙書くってことで、急に在校生は6時集合に変わったりとか、書いてる途中で4年生の集合時間になってしまって戸惑ったりとか、正直手配悪いなって思った。
早く来ていた先輩の1人がしっかりしていて、フォローしてくれたし、いつもはあんまり絡まないのに、話が出来たから良かったけど、あと3年生と4年生が就活の話してたの聞けたのも良かったけど、飲み自体は全然楽しくなくて、頭にくることもあった。

研究会どうしよう。就活どうしよう。

っていうか、明日から私の苦手な新歓だぁ。。後輩に対する接し方がわからない。だけど、がんばらなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/04/01 23:31】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

