ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誕生日
5月27日、昨日は誕生日だった。
それなのにTOEIC受けに行ったお姉ちゃんと一緒だったから、なんかいろいろ安心だったwでも、受けるの初めてだったけど、本当に全然できなかった。英語力のなさを改めて感じて、やっぱり英語から逃げてばかりいられないって思った。第一外国語には朝鮮語、第二外国語にはイタリア語を取って、だから大学入ってから英語の勉強はしてない。さすがにやばいなぁと思う;;

それはさておき、プレゼントもらってうれしかったv母親は洋服をくれて、姉は就活用のかばんをくれたそれと、前日にバイト先の社長がスパークリングをくれた。甘口だったから、りんごジュースみたいだったけど、なかなかおいしかった
あと、おめでとって電話とかメール何人かにもらってうれしかったけど、去年は覚えててメールくれた友達が今年はメールくれなくて、ちょっと寂しかったかなぁ。。まぁ最近あんまり会ってないし忘れるのも無理ないけど。

まぁ、そんなこんなで、麻疹で学校休みだから勉強しなきゃ。週末はハングル検定あるし。課題もたまってるし。研究会の課題図書も読まなきゃだし。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/05/29 00:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つながり
さっき授業が始まる前に、サークルの友達が会いに来てくれた☆教室入って行くのが見えたからって言ってたけど、しばらくサークルにも行けてなかったから、なんかすごい嬉しかったv

ストック経済論は眠い。。
でも最近つながりって大切だなぁって本当に思う。

高校の同級生から突然連絡があって、この前の日曜日に横浜で会った。高校のときは話したこと全然なかったけど、起業に興味あって相談したいからって私に連絡したらしい。私なんかで大丈夫かなぁって思ったけど、頭良くても普通の大学の人は、ビジネスに関しての知識は、あんまりないみたいだった。
すっかり起業する気をなくした私よりも、あいまいなプランで心配になって、一緒にやってあげようかどうか迷う。でも、きっと大学の友達に言わせれば、そんなちっぽけなことやって意味あるのかって。
いまいち打ち込めることとか、強いつながりのない私には、そういうのも魅力的だったりする。大学1年とかだったら、楽しかっただろうしプラスにもなっただろうけど、就活の時期にそんなことにエネルギー費やしてもなって。。


ともかく、今までいろんな人と連絡途絶えて、そのまま知り合いじゃなくなったりしたけど、つながりを作っておくのは大切だなって思う。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/05/17 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひきこもりたい
姉の時間に合わせて出てきたから、1限の時間に学校来て暇だから掲示板見てからメディアに来ることにしたら、2限が休講だった2限ないなら、普通に午後から学校来たのに。。あーぁ。ネットで休講情報見とけよって話だけど、メール送ってくれればいいのにって思う。

学校はつまんないし面倒だけど、今日は連休明けのレッスン日♪この前から、ドゥービーのチャイナグローブやってて、私の嫌いなアクセントつけるストロークしなきゃなんだけど、でも楽しい☆いつも休み明けだと私が忘れちゃってやり直しになること先生わかってて、連休中に曲聴いててねって言われたwwグループレッスンで3人になったから、確かに他の人に迷惑かけても悪いしって思って、結局ベスト買っちゃった^^;金欠なのに

ゴールデンウィークだからって何もしなかったけど、学校始まるとダルイ感じがする。もう家帰りたい><。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/05/07 10:45】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

