ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イベント
土曜日のインターン説明会は、予定より時間遅れて行ったせいもあるかもだけど、期待はずれだった。企業についての説明がメインで、インターンのアナウンスも少しやってるってとこがほとんどで、それなら前のイベントと変わらないなぁと思った。この前は参加してなかったキリンビールの話が面白くて、結構メーカーもありかなぁと思った☆まぁ私はビールが好きだから、アサヒかキリンかその辺は結構いいかもww
あと証券の人が会計の勉強しておくといいって言ってた。卒業までに会計の授業とか取っておこうかな。
それよりも今は早くSPIの練習をしなきゃだった。

日曜日は課題をやる予定だったけど、結局あんまり進まなかった。それで初めて1つ切ることに決めた。中間レポ出したから、ちょっと惜しい気もするけど、わかんないんだから仕方ない。今期はいっぱい単位落としそう。。

今日はドラムのレッスンの日で、そろそろ曲が終わりそうな感じだけど、練習あんまりしてなくて、気まずい。まぁなんとかなるからいいや。
そういえば、9月の発表会に今年も参加することにした。サポートバンドで出るわけだけど、今回は女性ボーカルらしくて、何の曲にするか迷った。ヴィーナスは他の生徒さんとかぶるからってなって、先生の提案で”君の瞳に恋してる”になった。CMのイメージしかなかったから、CD買いに行って聞いた感じが全然違って、予想外だった。バンドスコアは取り寄せないとないらしいし、オムニバスのしかないから高くついた。でも、まぁしょうがない。結構みんなやってる気がするけど。
発表会楽しそうだから何でもいいやww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/06/25 11:35】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイトルなし
久しぶりに携帯から更新してみる(^^ゞ
新宿行くのに、湘南新宿ラインに乗ったと思ったら違ったみたいで、さらに本読んでて気付かなくて、いつの間にか市川とかまで来てた(ΘoΘ;)極度の方向音痴の私は一瞬パニック状態になった(笑)慌ててどうしよって携帯で調べて、とりあえず御茶の水に出て、中央線で新宿に行くことにしたけど。予定時刻よりも1時間くらい遅くなりそう。バカだ(^_^;)もう帰りたいっていう…がんばろ。
【2007/06/23 12:57】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残留
今日は残留することになってる
グルワの班長さんが22時にならないと学校に来れなくて、他の人はどうしてるかなぁと思った。それでメールしつつ研究室で待ってたら、結局みんな忙しいみたいで連絡なくて、班長さんから22時研究室集合ってがきた。家遠いから一旦帰るのも微妙だし、とりあえずご飯食べよって思って、バスカード切れてるし面倒だし食堂に行くことにした
食堂で初一人ご飯。。しかも夜ごはんっていう私は、ファミレスでもファーストフードでも、全然一人で行ける方なんだけど、食堂だけは避けてて、実際ひとり食堂は気まずいなぁと思う。急いで食べて、さっさとメディアに逃げてきたけど^^;

そういうときに限って、ラブ②カップルに遭遇したりして、かなり萎えたりするんだwもうすぐ夏で、学祭すぐだし花火の季節がくるし、カップル急増しそう。。特に1年生なんかは、たなばた伝説にひっかからないように、がんばってたりしそうだし私にも彼氏いたらなぁって思う。最近課題とかのラッシュだし就活もやり始めたし、サークルには全然顔出してないし、人恋しくてすっごい誰かに頼りたくなったりする

そんなこと言ってても仕方ないし、課題とか片付けなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/06/19 19:32】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(4) |
就活
そろそろ就活の時期だなぁって思って、この前の日曜日にイベント行ってきた。院に行ってるお姉ちゃんも就活かぶってて、3年のとき行ったから行かなくてもいいけど、私が行くからってついてきてくれた☆
私が興味あったのは金融業界だったんだけど、企業のブース回ってて思ったのは、証券会社がいいなぁって。投資信託系か総合か、その辺がいいと思う。
会場でサークル一緒の友達に会って、どこ見たか聞かれたから証券会社って答えたら、やっぱ笑われた。確かに、私が金融業界って受かるわけないしね。。でも、まだ現実を見つめる時期でもないかなぁなんて甘く思ってたりする。ブース回ってる人の中には、金融ってどういうことか説明できないって人も結構いたみたいだし。まだそういう時期だと思う。
ただの説明会だったけど、やっぱ外資は無理だってわかった^^;ドイツ銀行グループの小講演を聞こうと思ったら、パワポが英語で、このぐらいはすぐに理解できる程度じゃないと困ります的なことを言ってて、英語アレルギーの人は無理ですってはっきり言ってた。私には無理だ。

まぁでも、とりあえず就活に向けて、いろいろ始める時期がとうとう来たなってことで。気合いを入れて、がんばらなきゃなぁと思う。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/06/11 22:35】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

