ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
発表会♪♪
今日はドラムの発表会だった☆
私は自分のバンドが無いから、先生の知り合いのミュージシャンに他パートを手伝ってもらって、1曲やった。去年に続いて2回目の参加で、ボーカルとキーボは新しい人が、ギターとベースは去年と同じ人がやってくれた。リハのときに、久しぶりって声かけてくれて、ちょっと嬉しかった
今日も会場で、いろんな人が私のことを覚えていてくれて、幅広い年齢層の人とも気軽に話が出来たりして、そういうのもいいなぁって思った。
叩いた曲は”君の瞳に恋してる”で、テンポキープが難しかったけど、楽しくできたやっぱ、周りが上手だと自分が下手でもどうにかなるもので、気分いいなぁと思うww去年は致命的ミスがあったけど、それに比べたら今年は全然良く出来た方だと思うし。緊張したけど、ライブってやっぱ出るといいなぁ。

ピアノを習ってるときは発表会なんて重荷で、すごい嫌だったし、意地で10年以上続けたけど、早く辞めたいと思ってた。ドラムは自分が習いたくて通い始めたし、何より先生がとっても良い先生で、なるべく長く続けたいとは思う。でも、就活とか卒業旅行とか、あと社会人になったら忙しいだろうし、いつまで出来るかわかんなくて、レッスンが続けられたとしても、発表会は参加できるの今回が最後かもしれないから、悔いが残らなくて良かった

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/09/30 23:46】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
決心
なんかいろいろあった気もするけど、更新してなかった。。
今日は病院に見舞いに行ったけど、おばあちゃんの手術が成功して、歩けるようになりそうでよかった♪リハビリ療法士が良いらしい。
そういえば友達に、私ってお見舞いしてそうなイメージって言われて、それってどんなんだよって話したっけ^^;

そろそろ秋学期のことを考える時期だって思う。気が重いけど。。
ずっとサブゼミ的な研究会にしか入ってなくて、前期も考えたけど小説の研究会は無理だったし、どうしようかと悩んでた。就活もあるしバイトも続けたいし、忙しくなるのは微妙だと思って、決心できずにいたけど、新しい研究会に入ることに決めた!!
春学期にストック経済論を履修して、授業は寝てること多かったけど、内容が楽しくて(成績がAだったのもあるけどw)、駒井先生の研究会に入ってみようかと思った。それで思い切ってメールをしてみると、あっさり承諾してもらえて、おそらく来期から入ることになるだろうと思われる。
3秋から新しい研究会に入るなんて緊張するし、こんな時期に入る割に頭悪くて心配だなって思う。でも後悔してばっかりの人生は嫌になってきたし、大学生活にけじめをつけるためにも、がんばらなきゃだぁ
ひとつ悩みの種絵文字名を入力してくださいは、加藤研をどうするかってこと。続けるか辞めるか、本当に頭の痛い問題だ。この決断はもう少し先送りにしよう。

とりあえず、明日は就活☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/09/13 21:17】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(2) |
インターン
今日はバイトだった。昨日買った500円のスカートをはいて行って、その話をしたら買い物上手だと言われた☆服を安く買ったっていう話は、女の子なら大体誰にでも受け入れられる話題だw
昨日の母親との買い物は、なかなか良い感じだったと思う。銀行で作ったカードが、たまたまセゾンカードで、地元の西友(意外と穴場的存在)で買い物してたから使ったら、Tシャツが2割引になって、300円くらいで入手できたv

本題に入ると、30日にSMBCの1dayインターンに行ってきた♪
今回の専門編は、前回の入門編に参加した人だけが参加できるというもので、プロジェクトファイナンスを体感するプログラムになってた。全国から集まった人たちとグルワをして、難しかったけど楽しかった☆
ただ、前回のグループが良過ぎたから、今回はそれなりに仲良くなったけど、普通だなぁと思ってしまった。
私は、頭悪いから自分の意見に自信がなくて、でも後から考えが間違ってなかったとわかったら、もっと意見をきっちり言えば良かったと後悔した^^;とりあえず、パソコンをちょっと打ってあげたら、それくらいしかしてないからっていうのもあるけど、みんなにすごい感謝されたから、良かった☆
パソコン勝手に使っていいかわかんなかったけど、せっかく用意してあったからログ取ればよかったと思った。それで、書記を作るべきだったねって話のときに、ログ取ればよかったねーって言ったら、ポカンとした顔されて、「そっか、そういう習慣は普通の大学生にはないんだ」と思って、変なこと言っちゃったなぁと思った;;
懇親会もあって、社員さんと話もできたし良かった。

でもとにかく有意義な時間を過ごしたってことは間違いないと思う。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/09/01 20:08】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

