ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナンパ??
水曜はオフでいつもバイト入れてるけど、今日はSPIの模試とグルワがあったからバイトは入れてなくて、夕方学校に行った。
湘南台で地下鉄降りてバス乗り場まで構内を歩いてたら、急に声かけられたwナンパだった、たぶん。。生まれてから今までナンパされたこととか2回しかなくて、しかも大阪と韓国っていうネタとしか思えない私が、今度は湘南台とかいう微妙なところで^^;
すいませんって言われたから、私はD-snapのイヤフォンを外して、立ち止まった。
男:”あの、仕事で大阪から来てるんだけど、ちょっと話がしたいんだけど”
怪訝な顔をする私。なんかの勧誘かと思ったww
男:”変体とかちゃうでw どこ行くの?”
私:”大学ですw”
男:”これから?大学行くの?”
私が頷くと、
男:”じゃあすごい急いでるよね。”
そこで私は会釈をして歩き去った。後ろで”ありがとう”って。
笑える。
顔は猿みたいで格好もなんか変だったけど、若い人だった。本当にSPIの模試遅れそうで急いでたけど、どっちにしろ関西人はダメなんだよね、元彼は大阪人だったのに。かなりな偏見だけど、関西弁しゃべる男は下品っていうか、がさつっていうか、ノリ軽そうだし。
それにしても私って声かけやすいのかなぁ。英会話スクールの外人さんとか、謎のお仕事でOLさん探してるお兄さんとか、本当よくつかまるし。
たぶん今日は良いコート着て、おばあちゃんにもらった指輪してたから、そのせいかなぁ。

まあ何でもいいやww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/11/29 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
学祭休み
学祭で休みになったのは嬉しいけど、結局グルワとかバイトとか研究会のこととかあって、精神的に全然休めないブログの更新がしばらく滞っていた。
研究会で班長をやってみて、まとめるのって大変だなぁって思った。議論するのは楽だけど、進行役で”させる”側になると簡単にはいかない。まぁでも、みんなが頑張ったじゃんって言ってくれてたから救われた気がする^^;
それが木曜日のことで、随分と前の話だけど金曜日に明治安田生命のセミナーに行ってきた。主催者が内定者だったから、気遣いも細かいとこまで行き届いてると思ったし、内容も雰囲気も良かった。朝着いてすぐに入り口でサークルの先輩に会って、少し気が楽になった☆帰りにも先輩は声をかけてくれたけど、なんか気の利いた答えが出来なくて、後輩として迷惑かけたかもなぁと思う。
自己分析ワークショップでは、まず自分で分析を行って、その内容について隣の人と質問をし合った。決められた時間内にエピソードとPRをするのは結構大変だと思った。だけど、無理にでも話す内容を見つけると、意外と忘れてたことも思い出すし、どう考えても自己PRに関係なさそうなことからも、アピール出来る内容を見つけ出すものだと思ったww
それから内定者座談会では、あまり質問できなかったけど、具体的な対策のこととか就職全般のこととか聞けて良かった。外資と違って就活生の知識レベルというかも、私と同じくらいの人が多くて安心した^^;
とりあえず今回は行って良かったなと思った。丸の内勤務とか憧れるなぁ。

あと長くなるけど、月曜日にドラムのレッスンもあって楽しかった♪最近は16ビートのシェイクで、フィルにはパラディドルっていうのを練習してる。手と足の掛け合いというか混ざり具合が難しいけど、本当に楽しい。

どうでも良いけど眠くて死にそうww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/11/21 22:29】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリンのセミナー
金曜日にキリンビールのセミナーで、社員交流会に参加してきたお姉ちゃんと一緒だったから安心だったけど、みんな必死でついていけなかった^^;それで、姉に全然しゃべらないって注意された
アフター5だから、ざっくばらんって言ってたし、休みのこととか福利厚生のこととか、そういう質問かなぁなんて甘く思ってたら、みんな業務内容について真剣に質問してた。なんか、また私はバカみたいだった
社員の方がみんな話してたのは、キリンは人が良いってこと。それはすごく良いなぁと思うけど、人との関わりが苦手な私には、どうなんだろって思った。あと最初の研修は、近場じゃなく遠くみたいでがっかりだけど、3ヶ月で戻ってこれるし、同期と仲良くなれて良いみたい。でも営業だったら3年くらいは、こっちに帰ってこれないのかなあっ、サッカー担当はかなり魅力的v日本代表の試合には興味あるし、社内とかスポーツバー的なとこで、みんなでサッカー応援をするっていうのは楽しそう。
スパークリングホップを飲ませてもらった。おしゃれな感じだけど、オヤジ的好みの私には、麦の味が強いのに重くなくて、物足りなかった。でも、新しいことにチャレンジしてる社風は好き☆

今日はというと、1階に住んでる大叔母さんと家族と外食した。乳がんだって発覚してから、大叔母さんは元気ない。研究会2つの課題があって忙しくて大変だったけど、大叔母さんが嬉しそうだったから良かった♪
それにしても私の周りには病人が多い。自分の人生だけじゃなく、みんなの人生を考えていかなきゃいけないのは、重荷だって思ったりもするけど、きっとそれが私の運命だし。周りのみんなが羨ましいけど、私が今の大学行くこと選んだわけだし、
みんなとは違うってことを潔く受け止めて頑張って、溢れ出す問題を解決しなきゃと思う。
なんて、かっこいいこと言ってみたりするけど、実際は目の前の課題で精一杯だったりするww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/11/12 00:59】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たちが悪い客
早慶戦で学校が休みの間も、風邪ひいてたから家で休んでた。やることはいっぱいあるけど全部あとまわしにしてる^^;

今日はバイトで、本当に嫌な客が来た。店員として接客中に客に対して切れるなんて、絶対ダメだって思ってたけど、我慢できず切れ気味の対応をしてしまった。屈辱的で悔しくて、半泣きになりそうになったし
前に来たときにも意味のわからないことを言って、店長さんを困らせてて、もう来なくていいって二人で言ってたんだけど。。
飲食店関係の人なのか、今日は大量買いだった。食品売り場のカートを狭いうちの店内に乗り入れ、選んでる間レジの前に放置して他の客の邪魔になってて、まず困ったけど、それは静観してた。それから、「緑川」って日本酒がお気に入りらしく、どこにあるか聞かれたから、「こちらに」と棚を指すと、なんと
「そこにはないわよー。緑川ってお酒は、生だから冷蔵庫に保管しないといけないんだから!!あなた働いてるんだから、そういうこと覚えないとダメよ。いい加減なこと言っちゃ・・・」「ねぇ、店員さんは?」
嫌味な口調で言われた。明らかにエプロンつけてる私が店員だってことくらい、わかってて品物の場所聞いてるんだろうって思って、バカにされたみたいで頭にくる。
その客が探してるのが緑っていう日本酒だって気づいたから、「緑川じゃなくて緑ですか。それならこちらに・・・」というと、揚げ足をとって、「あらまぁ、”緑川 緑”っていうお酒なのよ。何言ってるのかしらねぇ。・・・~~~」と言い出したから、「すみません。こちらに緑川のシリーズがあったもので」って最初の棚を指して言った。そこは素直に謝ったつもりだったけど、あまりにもネチネチしつこくて、うるさいから「すみません!!すみません。はいすみません。」と思わず切れ気味で私が繰り返したら、おばさんの攻撃が始まった。
もう本当に疲れた在庫がないと思って一升瓶は売り切れかもといって、探したらやっぱりあったら良い加減だといわれた。まあそれは私にも落ち度があるから仕方ないけど、首飾りがついたのを持っていったら、「ほらそういうことして。ねぇ。みんな奥にあるのを持っていってるのに、あなただけそういうことしてはダメでしょ。そういうことわかってるの」とか、あんたの知ったかですからって感じ。うちの店では、あとで本店に在庫の補充を頼むから、素直についてるのを持っていくようにしてるんだから。そういう事情が裏にあるから「大丈夫です。」って言ったら「私だっていつもそうしてるんだから」って来たの二回目だけど威張られたから「そうですか、すみません。ありがとうございます。」と、嫌味で応戦しちゃった。。普通の客に対してなら、苦笑いで「ついたまま持ってきていただいて構わないんですよ。ありがとうございます。」というところなんだけど。。
”アルバイトだからこんなことになる”とか”あなたはやらなくて良いわよ、髪触ってて汚らしいから”とかも言われた。
私が間違ったこととか失敗したことについてなら、怒られても嫌味言われても仕方ないけど、だからって他のことまで、人間全否定して変なケチを付けるのは納得いかない。

もう一人の一緒に入ってた子に「この間あなた会ったけど、あのとき居た年配の方はいつも居るわけじゃないの?」って聞いてたときは、笑いそうになった。私が「シフト制なので」って答えたら無視されたのはどうでも良いけど、会ったことあるのは私の方だしwwもう一人の子は初めての客だって言ってて、私は確かに店長と私で接客したのを、たち悪いから良く覚えてるし。

社長とだったら喧嘩になるのが目に見えてるけど、最後に私は本店に行ってくれと勧めてしまった^^;私が100%悪くないとは言わないけど、本当に災難だったと思った。
もう一生来なければいいのに。。萎える。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/11/04 00:51】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

