ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末
気づいたらクリスマスが終わって、いつの間にか年末になっていた。結局今年もバイトしかしなかった。そういえば、クリスマスの思い出なんて、中学生になってからずっとなかったような気がする。高校のときからクリスマスはバイトに入ってた。みんなデートで忙しいみたいだから、私みたいな独り者の暇人はバイトでもしてた方が、確かに良いのかもしれないなと思う。
小さな頃、親と姉と一緒にツリーを作ったりしてたのが懐かしい。

今年は年末もずっとバイトで、いつものように大晦日もどこもいかないで、家でテレビとか見ながら年が明けていくんだろうなぁとか思う。引きこもり体質だから、誘われもしないし、わざわざ外に出たりしない。
もう私は恋することを諦めてしまった感がある^^;お酒を断つのも辞めたし、化粧とか服装とかに気を使うのも辞めたし、なんかひっそり暮らしていたいww自分で自分に褒美を買おうかと悩むくらい、本当に残念な人間になりつつある。


そういえば、久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたら、意外とリピーター率が高いということが発覚した。コメントとか残してくれなくても、たいした記事も書いてないのに、何度も訪れてくれるのは嬉しい☆感謝です。
検索キーワードでは就活関連のが多かったけど、それって就活生がチェックしてると信じて大丈夫なのかな?まさかセミナー主催側の関係者が読んでたりとか・・・みん就じゃないしね、あるわけないよね^^;
あと意外に多くて驚いたのは、直接このブログのタイトルを検索してるパターン。マシュマロ日記っていう検索も多かったけど、それは誰か別の人のブログを探してて、こっちにたどり着いた感じなのかな。

なんか全然やること終わってないけど、明日もバイト朝早いから、今日はこの辺で寝ようかなぁzzZ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/29 23:39】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(4) |
就活
月曜日、三井住友銀行のセミナーに行ってきた。3限をさぼらないといけなかったけど、夏のインターンに参加した人だけに、特別プログラムがあると聞いて、どうしても行きたいと思ったww
でも、入社した後のキャリアパスについて聞けたし、行ってよかった☆時間がなくて部門別ブースを回れなかったのが残念↓

それから今日はM&Aセミナーに行ってきた。SFCGって会社が主催で、デジットが協賛してる講座で、それ自体というより参加することで得られる次のセミナーに興味があった^^;
でも、グループ対抗戦でM&Aを成立させ、3年後の株価が上昇していたら良いという体感型ゲームがメインだったけど、意外と楽しかった♪同じテーブルの人で経済学部が一人もいなくて、みんな知識が乏しくて微妙だったけど、それはそれで良かった面もあるし、雰囲気良かったかなって思う。まぁ即効で帰っていった人が多かったから、連絡先の交換とかはしなかったけど。
それにしても今日は、めずらしく発言いっぱいした。結局ひとりでやってれば、最良の選択をしていたわけで、グルワのおかげで変な選択もしたけど、それがグルワってものだし。。私は説明能力があんまりないというか、やっぱ自分の意見に自信が持てないというか、きっと漠然とコンサルはダメだって思ったのは、そういう理由なんだと思う。それにM&Aに興味あるし、やっぱ企業買収とか合併とか、そういうの向いてるんじゃないかって思っただけでも、収穫ありって感じかなww

就活って辛いけど毎日が充実してきてる^^;

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/19 23:52】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
感謝☆
木曜日は母の手術日だった。良性の腫瘍を切除するための手術で、悪性に変わる心配と日帰りで出来るうちにということで、先生に切ったほうが良いと言われたらしい。簡単な手術だし大丈夫だって本人も言ってたし、普通に学校に行ったけど、意外と腫瘍が大きかったらしくて、かなり痛かったみたいで、私は朝父からの連絡を受けて、自分の具合も良くなかったし、研究会を休んで帰った。でもなんか気まずかった。私の家は病人が多いし、みんなの家みたいに金持ちでもないし、結構複雑にいろいろあるわけなんだけど、そういうのって説明するの難しいし、なんかなぁって思う。
まぁそれでタイトルのとおり、母に感謝というか有難さを痛感した。家から出てくの無理だなぁとか^^;

それから、土曜日のバイトでのことなんだけど、私は意を決して就活があるから次のシフトで辞めようかと思うと、店長に相談した。大学生があんまり居ない職場だから、ゼミの大変さとか就活の大変さとか、それこそ伝えるの難しいって思うし、いろいろ言われるのかなぁと思って悩んでたんだけど。それで、急にだったしみんな忙しいのに悪いって気持ちでいっぱいだったけど、私には余裕がなくて逆に迷惑かけるって思ったから正直にそう言った。そしたら店長さんは、気にしなくて良いって、就活終わったら戻ってきて良いって言ってくれた。こんな良い職場ってないと思う。本当に感謝してる。一緒に働いてる人たちにも、わかってもらえるかはわからないけど、折をみてきちんと話しておかなければいけないと思う。

私は上ばっかりみて、自分の生活とか環境とか不満に思ってることがあるけど、コンプレックスは直せないにしても、感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃって思った。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/16 23:27】 | バイト | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン♪♪
昨日はドラムのレッスンだった☆
一緒にやってるおじさんがお休みで、高校生と二人で先週に続いてクリスマスソングをやる予定だった。でも高校生がバンドの新曲を持ってきたから、ラルクをやることになった。
それが私の苦手なハイスピードで、全然ついていけなかった。腕痛い。太い足が動かない^^;それはそれで楽しかったけど。高校生は若いなぁww
でも思った。高校生の男の子なんて、やっぱ速い曲やりたいんだろうなって。そして彼はゆっくり叩くのは苦手だけど速いのは得意で、やっぱバンドマンは違うなぁと思ったりする。私のほうが年だけじゃなく、レッスン暦も大分先輩なわけだけど、そんな感じしないwwま、いっか。

そういえば昨日、私が入ってる研究会の一つが、いよいよ存続の危機だって言ってたなぁ。今年も時間割の都合上は特設科目になってたし。来年だけ認められたとしても、継続履修だと単位にならないらしい。私は単位がこないなら続けるつもりないのが本音だけど、一応単位どうこうでなく、もう一つの方をやりたいから、履修しないつもりだと言っておいた。
どうなるんだろう。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/11 15:31】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(2) |
行列!?
昨日、研究会の先輩が、予算編成論のゲストスピーカーが田中康夫で、興味あったら聴講可能だってメールを流してた。私は興味ないから行かなかったけど、次の授業が教室同じとこだったから移動したら、田中康夫がみんなと握手して名詞を渡しているとこだった。テレビとかで見るより小さくてずんぐりしてる気がしたww
私は座ってその様子を眺めながらパソコンを開いて、次の授業を待ってた。そしたら別の先輩が、授業さぼってヤッシーとご飯食べようって誘ってくれた。本当はすごいチャンスなのかもしれないけど、私は実験があるかもしれないからって断ってしまった。なんか別に政治に興味あるわけじゃないから、将来役に立つ気もしないし。でも本当に実験あったから、授業出ておいてよかった♪
私は全然そんな気ないし、経済のほうが興味あるけど、もし政治に興味あるなら、やっぱ加藤研ってすごく意味あるし、加藤先生と知り合っておくことは重要な気がする。でも来期存続するか微妙みたいだけど。私はやめるつもりでいたから良いけど、なくなるのは寂しい気もするなぁ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/06 13:36】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三菱UFJ証券のセミナー
今日は三菱UFJ証券のセミナーに行ってきた。丸の内だったから結構ギリギリに行ったら、もうみんな着いてて、後から座ったから気まずかった;;
内容は普通に内定者交流会で、雰囲気はフランクな感じだった。参加してた就活生もガツガツしてなくて、のんびりした感じだったかなぁ。遅く着いた私は同じテーブルの人たちの輪に入りそびれて、でもなんか正直そこまで仲良くなりたいって思わなかったから、積極的に話しかけたり輪に入ったりしなかった^^;
今日は総合職内定者の女の人が一人しかいなくて、しかもその一人も一般職と迷ってたくらいだって言ってて微妙で、私は一般職には全く興味ないし、なんか拍子抜けって感じだった。男の人に話を聞くにしても、大体女の人とペアでテーブルにつくから、すごく聞きにくい気がしたし。そして、この会社は総合職の女の人は、そんなに少ないんだろうかと内心不安に思った。
でも、なんか私はグループで話聞くのが苦手で、あんまり質問しなかったし、印象悪いけど自分に振られたとき出来なかったし、まぁいつも思うことだけど、それは良くないなぁって思った。
証券会社でもこんなもんなんだって、ちょっとがっかりして、明治安田生命のセミナーが結構良かったから、その後だったせいもあるかもしれないけど、業務内容には興味あるのに、この会社とはフィーリングが合わないなぁって思ってしまった。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/12/01 00:36】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

