ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怠惰な性格
なんかテスト勉強も、ゼミの最終レポートも、全然やる気がしない。

そういえばアクセス解析見てたら、UFJ証券っていう検索キーワードが多かったけど、私のブログを見ても何も参考にならなくて、申し訳ない気がするな。でもUFJ証券はそれだけ人気があるってことかな。
就活のこと考えると焦るなぁ。

あーそれで、タイトルの話。私は何に対しても怠惰な感じが抜けきれないというか、引きこもり体質っていう時点で、アクティブな人に比べて怠け癖が出やすいわけで。
朝早起きするのとか苦手だし。部屋も散らかりっぱなしだし。女として怠惰な性格でいることは、最大の汚点のような気もするけど。
恋することを諦めてから、未だに新しい好きな人が出来なくて、そうすると自分を良く見せることよりも楽な方を選んでしまって、だから魅力もどんどんなくなっていって、彼氏なんてできるわけもなくて、っていう悪循環。
お姉ちゃんには、お酒を控えるように言われるけど、毎日ストレスたまるし夜飲まずにはいられない。それが原因で太ってることはわかってるんだけど。少しダイエットした方がいいかなぁ。。

今日すごい久しぶりにメールがきて思った。
元彼とダラダラ友達やってるけど、そういうのって優しさじゃないよなぁって。
結局本当のことは伝えられないまま、嘘の関係を続けているわけで。
”付き合ってる間も本当は好きなんかじゃなかった”なんて、今さらカミングアウトできないし。友達に戻ろうって言ったのは、社交辞令みたいなもんだよって言うこともできなくて。
ドロドロしちゃって円満に別れてないのに、なんで平然と良い友達に戻ったっていうスタンスしてられるのか意味わかんない。
でもそれでも私は、遠距離なんだし別にいいかと片付けてしまうけど。

さて、書きたいことだけ書いたって感じだけど、そろそろ明日のテスト勉強しなきゃ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/27 23:09】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(2) |
強運
つくづく私は運が良いなぁと思う。
論文で賞とって副賞でアメリカに行ったときも、大学のAOに受かったときも思ったけど、今日も本当ついてるなぁと思った。
ある企業に、履歴書とレポートを2部ずつ同封して送らないといけなくて、夜中の3時くらいまでかかって書き上げて、レポートは2組印刷した。履歴書のコピーは家でやっても良かったけど、夜だし面倒だと思って次の日親に郵便局行く前に、コンビニでコピーしてもらおうと思った。
夜中にまだ起きてた姉に、「明日お母さんにコピーして入れてって言っておいて」と頼んだ。この言い方が曖昧ですれ違いを生んだわけだけど。
それで朝ぐっすり眠っていた私を、母はかわいそうだと起こさずに、姉に履歴書1部のコピーだと確認すると、母親は郵便局に向かった。そして祖母の家で用事を済ませて、お昼過ぎに帰ってきた母は私に履歴書のコピーを渡した。
そこで私は母親がコピーを同封せずに、自分用だと思って持って帰ってきてしまったことを知った。少し口論になって、自分でやらなかったのが悪かったとふて腐れて、泣き出した私に母が、ダメもとで履歴書のコピーだけを、また送ってみればと言うから、とりあえずそうすることにした。急いで用意して、再び郵便局に親は向かう^^;
しばらく経って電話がかかってきて、朝出した封書が9時の便に間に合わなくて、郵便局にまだ残ってたから、一緒に入れて送ることが出来たと親が言う。大学の封筒は糊付けが特殊で、下から上手にはがすことが出来ると郵便局の人が教えてくれて、きりを使って入れてくれたらしい。しかも速達にしておいたから、普通郵便に比べて量も少なかったし、その場に居た人が総がかりで見つけることが出来たって言ってた。本当に運が良い☆

この調子で就活も上手くいくと良いのになぁww

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/26 00:16】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
面倒なこと
さっき先輩に頼まれて出席2人分書いた。人の分を取っておくのはよくやるけど、実際書いて出したのは初めてかも。普段授業は一人でとってるしなぁ。感想とかならいいけど、普通に課題って感じで最後の授業だし、、なんかなぁとか思いながら、マジでテキトーで良いという先輩の言葉を信じて、本気でかなりテキトーに書いた。しかも、必然的に自分の分もテキトーっていう。。授業聞いてないし。
字とか変えればいいんだけど、私って特徴的な字だから、なかなか普通に書けないわけで。あれはバレるんじゃないかと思う。先生が直接集めてたし。ぴったり重ねて、知らん顔して出してきたけど。。たかが最終出席で不正行為とされることはないだろうけど、私のせいで先輩の成績も落ちたら悪いなぁとか思いつつ。自分の単位も気になる^^;

なんか人付き合いって面倒だなぁと思う。流しておけばいいことかもしれないけど、いちいち気になるっていうか。どうでもいいことなんだけど、手間かけるのが嫌になってきて。
よくないなー、こういう感覚。人と関わることを拒否し始めたら終わりだなぁと思う。

今日の研究会も行きたくない。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/17 13:12】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(2) |
研究発表準備
なんかもう、煮詰まってきたあー、研究会の最終発表の準備が嫌になる。。
15日の授業でやらないといけないのに、連休あるからいいやって思って、お正月とかサボってたせいで、全然終わらない。
何気に先生とかSAさんとかから、期待されてるような発言をしてもらってるし、全力でやらないとって感じの空気だし↓テーマも自分で決めたことだから、やるのは楽しいんだけど、一気にやろうとしたのが間違いで、集中力が続かない。もっと早く始めるべきだったんだでも後悔先に立たずっていう・・・

レポート溜まってるしテスト近いし、加藤研とか就活とかも迫ってくるし、早めに片付けたいんだけどな、、、
今日はマジで徹夜しなきゃ。。あんまり夜中にカチカチやってると、親に良い顔されないけど。でもやっぱ夜じゃないと、テレビとかの誘惑に負けちゃって、進まないから仕方ないじゃんって思う。朝弱いし。


サークルのメーリスが流れてくるのを、たまにはと思ってチェックしてみたら、雰囲気が変わっててノスタルジックな気分になった^^;1年生とか後輩が、すごいやる気持って頑張ってるのを、しっくりこないなぁなんて、素直に受け入れられない自分の心の狭さが、バカみたい。
いろんなことを整備して改善して、きっちりしたサークルにすることは、すごく良いことなのに。わかってるけど、いい加減なところが好きだったんだよなぁって、バンド活動しない自分も馴染めるようなゆるい感じが好きだったんだよなぁって、そんなことを考えてしまった。
けど私は最近、すっかりサークルに顔出してなくて、きっと2年生とか1年生は私のことなんか知らないだろう。そんな私が、サークルのことに口出す権利はないし、ただただ置いてかれるのが寂しいだけなのかもしれない。。


そんなことより、とにかく研究発表のパワポ作らなきゃ、がんばろ☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/13 02:14】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休
明日から連休だっ♪♪
水曜日と金曜日は、もともとオフ日にしてるだけなんだけど、今週は木曜日が1月10日で、諭吉の誕生日だから休みになって、月曜日は成人の日だから、見事に6連休が達成されるww
でも15日発表の個人研究に手をつけてないから、休みの間にやらなきゃ^^;レポートラッシュもあるし。テストの準備もしとかなきゃ。。
就活もあるしなぁ。。

なんか全然連休を満喫できなさそう。。。。。。。。。。自分のせいだけど。
時間を有効活用できるようになるには、どうすればいいんだろ??
朝は起きれないし。移動時間にも寝ちゃうし。授業中も寝ちゃうし。なのにいつも眠いし。
(-_-)zzZ

お正月に怠けてたせいで、体重がまた増えた↓もうすぐスカートに入らなくなりそうなくらい;;
少し痩せなきゃ。ダイエット再開しよう☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/08 15:58】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

