ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドラムと受験と就活
昨日は久しぶりにドラムのレッスンに行った♪最近はまた全然練習してないし、アドリブとか余裕ないから、出来の悪い生徒に逆戻り(^_^;)でも先生は優しく対応してくれるから好き(笑)社会人になるまでドラムは辞められないだろうなぁ。
一緒にレッスン受けてる高校生が受験に専念するから、とりあえず来月で休会するって言ってた。帰りに大学が決まらないって話を聞いて相談にのったけど、私は受験ってものをしてないから参考にならないかもしれない。せっかくだから、いろいろアドバイスしてあげたいけど。

土曜日に落ちたと思った面接受かってた(^-^)v朝テストセンター行って疲れたから、ドラム行く前に夕方昼寝してたら、電話がかかってきた(^_^;)ぼーっとした頭で聞いてたら、次の選考日程について話してて。最終的に採用されるのは10人だから、無知な私が採用される見込みは全くないけど、一次選考通っただけでも、私にとっては奇跡☆素直に本当うれしい。

今日もこれから説明会。なんか毎日息が詰まりそうだけど、元気出してがんばらなきゃ♪♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/26 12:31】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(2) |
OB訪問とか面接とか
中国のラフプレーに罰金らしい。キーパーの跳び蹴りはひどかったwwあれは退場だと思う。安田は精密検査は大丈夫で、今日も出て良い動きしてたなぁ。そう、日韓戦を見た。サッカーは観るのが好き山瀬がシュート決めてからのパス回しとか動きは良かったけど、前半の悪さが響いて引き分けになったと思う。日本代表は私と一緒で、気分が乗らないと調子悪いww

昨日はOBさんに会ってきた。コース料理をごちそうになって、全般的な話から質問まで丁寧に話をしていただいて、誘ったみんなにも行って良かったと言ってもらえたし、本当に良かった♪

そういえば、昨日は免許証も警察で受け取ることが出来てラッキーだった☆届出したとき本当はあったんじゃないかとか疑惑を抱きつつ、再発行に行く前に連絡がきて、警察は残念そうだったけど、私は助かった★

今日は朝から面接に行ってきた。たぶん落ちたと思うけど、面接官がとても紳士的で優しくて受けてよかったって思った終わった瞬間は本当にいろいろ後悔したけど、AGFのときみたいに床が回ることなく、落ち着いて話せたのはプラスになったし、私の話を丁寧に聞いて一つ一つコメントもしてくれたから、今後の勉強にもなった。良い会社だから働きたかったけど、不思議と後味の悪さはなくて、落ちても仕方ないって現実を受けとめることができた。

明日は休みだから、溜まってるESを片付けて、SPIの勉強でもしよう

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/24 02:24】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初面接
今日は初めて面接だった。
AGFは、そんなに志望度は高くないから良いけど、全然ダメだったグループ面接だったから、他の人の受け答えを聞いて感心してたりww緊張し過ぎてたのもあるけど、予想してた展開と違ったから、結構テンパった^^;落ち着いてみれば、もっと上手く言えたのにとか思うけど、いっぱいいっぱいだったことは確かだし。まぁ、勉強にもなったし良い練習になったとポジティブに捉えておこう♪♪

それより、免許証なくした!!いつ、どこでなくしたのか定かじゃなくて、しばらく運転できないっていうのが痛い。。就活で忙しいのに早く警察行かなきゃだし。あー、ばかみたい。
土曜日にゼミのパーティー行ったときか、もしくは昨日バイト先の人の誕生祝いに行ったときか、そういう酔っ払ってたときが怪しい気がする。付き合いは大切だけど、気が向かないときに無理して行くと、ロクなことがない。まったく、行かなければ良かったけど、気を抜いてぼけっとしてた自分が悪いからなぁ。
再発行しないとダメかな、面倒だな。警察に届くと良いけど。
なんか、どんどん自分に余裕がなくなって、だらしなくなっていく気がして、本当に嫌だ。

そして不動産系の会社の筆記試験で落ちた^^;就活やばい!!

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/19 15:56】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
田舎者
携帯から送ると、テーマ投稿とか出来ないのが不便。

ねくらの私も最近は就活で都心に出かける(笑)今日は午前に銀行のOB懇親会でお茶の水に行って、午後はアセットの説明会で丸の内に行った。それから、夕方には渋谷で研究会の10周年記念パーティーがあった。
友達いないしってか遊び行かないし就活には馴染まないから、渋谷とかマジわかんなくて、他人に道聞いたけど迷惑そうな顔ばっかりされて、誰も教えてくれないし。まぁそんなもんだと思ったけど、かなり心細くなった(^^ゞなんか意味もなく、一人ぼっちの孤独感が自分の中に漂うことが、この頃多い気がする。そうして私は死にたいって考えるわけだけど、実際そんな勇気はない。生きるのが辛かったとしても、それ以上に死ぬってことが怖い(^^ゞ
結局先輩に電話してわかった☆最初から電話すれば良かった(笑)田舎者で極度の方向音痴の私は、そもそも都会とか無理だったけど、先輩が送ってくれた案内メールの道玄坂下交番が道玄坂上交番の間違いってことにも気付かなくて、一人でテンパってた(^_^;)それはどうでも良いけど、今日は先生に来期やめるって挨拶しようと思ってたのに全然できないまま、家遠いから2次会出ないで一人帰ってきてしまったのが心残り(>_<)なんか先生も来年が最後だから、ちょっと辞めるのは惜しい気もする。でも人が良いからって理由だけで続けるのは微妙というか、活動内容自体が負担だし、私には合わないんじゃないかと思う。
あとビール3杯しか飲んでないから、すごい飲み足りない。現役タダの二次会がうらやましい。ただ飲んだところで心地良さは一時的なもので、プラスの効果なんて実はないんだと思う。だから後ろ髪引かれる思いで早く帰るのがちょうど良い。OBさんの話も聞きたかったけど、行ったら行ったで私は後悔するんじゃないかなぁ。
ともかく都会は無理(>_<)彼氏とか出来たら連れてって欲しいかもだけど。でも渋谷は微妙だなぁ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/16 23:03】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
懇親会
懇親会にみんな行けないっていうから仕方がないから、OBさんに断りのメールを入れた。
私もその日は別のセミナーが入ってて、ぎりぎりの時間だったし。
そしたら、別の日程にずらしてくれるかもしれないという、、ありがたい☆
忙しいのに予定を空けてくれて、それで別の日にしてくれるなんて、本当に悪いなぁと思う。でも日程がずれれば、行けるようになる人もいるかもしれないし。

就活がんばろう♪♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/13 10:09】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
困ったこと
研究会のOBさんから連絡があって、懇親会に参加させていただくことになった。それで、友達に連絡したら結構行きたいって人がいたから、日程を調整して向こうの都合と折り合いを図ることにした☆それで再度連絡したら、みんな行けなくなったと言われた↓OBさんには4,5人になりそうだと伝えてしまったのに、どうしよう。。
それだったら、ちゃんと行ってくれそうな友達の日程を優先すれば良かった
みんな当てにならないんだなぁと、しみじみ思う。まぁ、面接が入ったなら仕方ないけど。優先順位ってものがあるから。でもなんか、私にはそういう付き合いの友達しか居ないんだなと思った。
困ったなぁ、どうしよう。。。

追加で誘ってみたけど、もともとダメそうだと思ってはじいた人たちだから、それこそ当てにならないし。結局一人になっちゃったら、なんて言えばいいかな。困ったな。
あーあ、最初からやめておけばよかった。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/12 22:28】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの大雪。家が山の上にあるから、すごい積もって大変なことになってた。
新潟かと思うくらいww

ゼミの合宿に行ってて、雪が降ってきたのがわかったとき、家に帰れるか不安だった。合宿所は三浦半島の先だったから、そこまで積もってなかったし、道はバスとか車とか普通に走ってたけど、親に電話したらやっぱり家は身動き出来ない状況になってたらしかった^^;
電車で帰るのも微妙っていうか、後から車を取りにいかないといけないし。父親がチェーンを巻いて、母親と迎えにきてくれたそれで運転は両親に任せて帰った。帰り道スリップしそうなとこもあったし、雪かきしながら道路に雪を放ってくる人がいたり、なかなか怖いと思ったけど、家にあがる道は半端なくやばかった。
私が借りてた母親の車は、山の下にあるお寺に置かせてもらい、父親の車にみんな乗り込んで、途中まであがっていった。入り口で除雪車に遭遇するくらい、雪はすごい積もってるし、立ち往生している車が結構あって、(うちも途中の道に置いて、父親が朝早く乗りに行ったけど)怖いなんてもんじゃないと思ったw
雪かきとか気合入れてやる感じで、父親がやってる様子を見に行ったら、ご近所さんもやってた。

今日の朝は凍結してたらしくて、足悪い母親と姉には危険で、母親は転んだって言ってた。膝のクッションがないから、危険極まりないと思う。

引っ越す前は、積もることなんて滅多になかったから、雪が降るとみんなで、積もらないかなぁとか言ったりしてたけど、今は家に帰れるか切実な感じだから、振らないで欲しい。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/02/05 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

