ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰国
韓国は短い時間だったけど楽しかったww私が語学研修で泊まってたところが、すごい栄えてて驚いたけど懐かしかった。また韓国行きたいな。

カラオケは安かったし、日本の新しい曲とかもあって、私はKpopを歌ってみることできたし、満足したw
あとNANTAは、やっぱ有名なだけあってすごかった。参加型だったし、パフォーマンスはもちろん手品もあったりして、ツアーのオプションで申し込みしといて良かった☆ブロードウェイでもやってて、日本でも公演することあるらしいから、一度は観ると良いと思う。それにしても韓国のミュージカルは本当楽しい。

ソウルはあんまり見るところなくて、私たちは買い物にもそこまで興味なかったから、ほとんど食べることが中心だったww焼肉も食べたし、キムパプ(のりまき)も冷麺も食べたし、日本では新宿?にしかないっていう有名なドーナツも食べて、あと海鮮鍋とか。とりあえず焼肉が一人1000円以内に収まって、前よりは値上がりしてたけどおいしいし、連れてった二人は満足してたみたいだから良かった♪
久しぶりに韓国語を使って、発音はいいって韓国人にも言われてたから通じるけど、単語数とか足りないなって思って、やっぱ落ち着いたら勉強して、もっと話せるようになりたいって思った。

まぁでもそんなこんなで、韓国は楽しい思い出ができて、良かったなって思う。


今日はドラムのレッスンに久しぶりに行ってきた☆一緒に一年間やってきた高校生が、受験のために一旦やめることになって、だから最後の日だったらしくて、もう会えないから行って良かった。彼が戻ってくる頃には、私は就職してやめることになってると思うから。
実際に連絡くるかどうかはともかく、一応のため、受験の相談とかあったらって連絡先は教えた。
レッスン高校生と一緒で楽しかったから、少し寂しくなるけど、前に戻ると思ってそれはそれで楽しくやっていきたい。


明日は面接。あー就活なんて早くやめたい><。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/24 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
凹む
最近は就活が上手くいってなくて、落ち込む。あちこち落ちて凹んで、頑張ろうって思ってはダメだって思って。リクルーター面談は残ってなくて、連絡もこないし全部落ちたらしくて、今日のグループ面接でも話についていけなかった^^;さらにはビール会社のES落ちという結果に見舞われ、筆記試験の受け忘れとかいう深刻な事態も起こり、どうしようもないくらい堕落していく。
第一志望になりつつあったとこのリクルーター面談に落ちたと思うと、やる気がなくなって泣きたくなって。そうして自分の実力を思い知る。私なんてそんなもんだってわかってたはずなのに。運よく大学は入れたから、大学名と人脈で意外とどうにかなるんじゃないかと淡い期待を持ってたけど、現実はそう甘くなくて。当たり前なんだけど。
3月に実質リク面で選考始まるなんて知らなかったから、早めに動いてた割に対策とか出来てなくて、面接慣れもしてなくて、意味ない。

就活のこんな時期にバカだけど、19日から2泊3日で韓国に行ってくるから、リフレッシュしようと思う。どこかしら内定出るだろうと甘く見てた頃に、ロッテのアーモンドキャンペーンで特別価格招待に当選して、これは行くしかないと決めた旅行ww
なんかでも本当にもうネガティブオーラ全開っていうか、人生悲観し始めたから、そういうのも悪くないかなぁと思ったり。でもやっぱり就職できなかったら、どうしようとか気になるっていう。。

明日の懇親会もどうなるのかなぁと不安だったりする。。
人間はなるものになるって親が良く言ってたっけ。就職もそのうちなんとかなると良いけどなぁ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/17 23:09】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暇つぶしにコーヒー5杯
今日も就活。社内を案内してくれて、感想聞かれたときに困って変なこと言った(^_^;)そのとき、自分が企業で実際に働いてるイメージが出来ないから、リク面でも落ちるんだろうと思った。
こんなんじゃ内定なんて出ない気がして凹む。明日も面談あるから不安だなぁ。

研究会の追いコンがあるから、懇親会終わってから時間つぶしてる。場所を変えてはコーヒーを飲んでたから、いくら好きって言っても胃がおかしくなりそう(笑)しかも、カフェイン効果でトイレ近くなりそうだし(^_^;)
交通費を節約するために日本橋から京橋まで歩いたけど、コーヒー5杯も飲んでたら意味ないかも(笑)なんかテンション下がってて、今さら追いコン行く気が失せてきたけど、気分盛り上げていこ♪♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/14 18:33】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最悪な1日
今日は本当に一日中最悪だった。こんな日もあるかぁとか思ったり、早く家帰りたいとか思ったり(笑)

朝から改札入れなくて、駅員に昨日の出場記録がないから精算されてないとか、上から目線で言われて。機械の故障なんだから謝罪して欲しいくらいなのに、なぜか私が若干怒られ気味だった↓あれ改札で音鳴ると、軽いショックがあったりする(^^ゞ
それから、女性の懇親会に参加したけど、あんまり意味ないような気がしつつ時間が過ぎた。次の説明会に移動しなきゃだったから、お昼は食べ損ねたし(>_<)
空腹で暖かい部屋に入ったら眠くて、説明会中にうとうとする始末。しかも帰りに、パンフもらわないと感じ悪いかと思って、片っ端から取ってたら「あ、残数が少ないので、でも良いですよ」って笑われて。空気読んだつもりがKYだったと悟るも、引くに引けなくなって、全然いらないのに持ち帰るはめになった(^_^;)はずかし。

どうでも良いけど、今日3回目の電車の緊急停車だ。
早く帰りたいのに、何で線路内に立ち入ってる人とか居るんだよ、電車動かないー(^_^;)
自殺したいなら、他人に迷惑かけずに死んでくれとか、不謹慎にも考える。自殺とは限らないけどさぁ。実際何があったのかな。子供が救急車とか警察とか、うるさい。黙らせたい。
もう今日のJRには散々な目にあった。

学校休み入ってから、昼抜きしてなかったし、久しぶりだとダメだなぁ。おなかすいたっ。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/08 16:21】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

