ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
内容より雰囲気!?
しばらく放置してて、いきなり愚痴を書くのもって思うし、就活中に文句書くのは危険らしいけど、なんか納得いかないから書こうと思う。
どうすれば熱意って伝わるんだろう??応援指導部並に声張り上げるとか(笑)?
今日の面接で、言ってることは他の人より格段にしっかりしてるけど熱意がないって言われた。内容なんか重要じゃないとまで…。志望動機をしっかり言うのが、熱意を伝えることだと思ってたのに、なんかショックだった。男勝りじゃないと総合職は務まらないなんて偏見だと思う。男より頑張って欲しいとか、励ましてるつもりなのかもしれないけど、理不尽な話だって気付かないのかなぁ。性別なんて関係なく、一番目指せって言えないんだろうかと思う。
女だからって、そんな判断基準にさらされるなんて(>_<)結局言いたいことの半分も言えなくて、消化不良の面接になってしまった(._.)

周りの人はみんな一般職にしろとか、せめてエリアを受けろとか言う。就活がうまくいかない今だと、心が折れそうにもなるけど、やりたい仕事が出来ない人生なんて意味ないと思う。確かに実力とかけ離れた学歴が変なプライドになってる面もあるかもしれないけど、一生仕事をする可能性だって十分にあるし、結婚出来るかなんてわかんないから、真剣にキャリア考えてるのに。
私はフェミニストじゃないし、子供の幸せが一番大切だから家に入るのも悪くないと思うけど、未だに男尊女卑的な偏見が残ってるのは信じられないし、頭にくるなぁと思った。

企業とも恋みたいな運命的な出会いとかあれば良いのに(笑)

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/04/30 16:49】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
失敗;;
学校の授業も始まったっていうのに、相変わらず内定が出ない。。

今日の面接は、集団だったけど途中まで良い感じで、安心し始めてたら、やっぱり企業研究してないと結局ダメだと思った(^_^;)質問の時間があって、プレッシャーに感じて質問をしたけど、言ってから説明会で話してたなぁと思って、しかもその前に、印象に残った説明会って話で、御社の社長の話が…みたいなこと言ったのにっていう。矛盾してるし。面接官の顔が曇るのも無理ないなぁと思う、完全な失敗だ(笑)

ゼミの研究テーマも決めないといけないけど、明日の面接は気合入れてかなきゃ(._.)

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/04/09 16:39】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

