ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋学期
小泉前首相が引退だっていうから、私の出身高校は大騒ぎしているかもしれない。実は私は、高校も大学も小泉さんと同じだったりするwwまぁ、どうでもいいけど。

昨日から秋学期が始まった。今期はとりあえず体育の出席を早々にすることと、後は研究会だけ。
すっかり古巣の研究会を辞める決心がつき、掛け持ちしていた一方に専念することにした。出来れば卒論も書く予定だし。前の研究会のみんなにも会いたいっていう気持ちはあるし、先生の魅力も捨てがたいけど、活動自体に対する入れ込みがないから、前期のように中途半端に残ってても仕方ないかなって思う。
今の研究会の先生も好きだし、メンバーも好きだし、話すのも研究するのも楽しい☆

サークルのみんなにも会いたいけど、なんだか今さら顔を出しづらくなり、そしてそのままフェードアウトした感じになってしまった。でもそれも私がずっと中途半端な活動をしていたからで、それを受け入れてくれるみんなに甘えてたからで、やっぱり仕方ないことだって思う。
それに今は音楽よりもドラムよりも、将来に向けてやるべきことを着実にこなしていかなきゃ。

いろいろあって気分は沈んでるけど、前を向いてがんばりたい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/09/26 19:34】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リーマンショック
まさかリーマンが破綻するとは思わなかった。メリルが危ないんじゃないかっていうのは、噂で聞いてたけど、サブプライムがそんなに影を落としてるなんて、思わなかった。

私が、金融業界に就職するのは、親戚のみんながなんとなく反対している。口には出さないし、良かったねとは言ってるけど、ものをつくらない職っていうのは、あんまり良い印象ではないみたい。ま、家族がわかってくれてるし、自分の勝手だから良いけど。でも、私は頭悪くて外資なんて無理だって思ったけど、逆に良かったのかなと思ったり。でも、リーマンに決まってた人なんかは、きっと優秀な人ばっかりだから、すぐに別の企業に決まるんだと思う。でもそれで日本企業とかに流れたら、そっちに居る人とか行こうと思ってた人とかも大変だろうなぁ。結果論になっちゃうけど、内定もらった企業が一番良いとこだって信じて、頑張っていこう。

それにしても、世界恐慌に突入しなければ良いけど。AIGを助けるのは世界経済全体に関わってくる問題だから仕方ないことだと思う。でもベアーは救済したのに、リーマンは見捨てるって、私にはよくわかんない。なんか丸紅事件とかもあったし、リスクを取りにいくタイプだから、ここ最近は結構大変だったのかな。


あー、でも世界恐慌の心配するより自分の心配しなきゃ^^;宅建とか簿記とかビジネス実務とか、いっぱい資格の勉強あるし。日経新聞のテストもあったり。。会社が10月から半年間購読を申し込んでくれてるらしい。休んでる暇ないな。

ちなみに卒業は出来そう。あとは体育さえ取れば大丈夫。で、後期は研究会と卒論に専念することにして、就職準備の時間を確保する予定。。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/09/20 17:15】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

