ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テスト終了!!
昨日は宅建の試験日だった。運命の一日で、私はすごい緊張した
会場が駅から遠かったから近くまで父親に送ってもらうことにしたら、なんか会場の近くのメインどおりが”みこしパレード”とかで通行止めだった。なんとか降ろしてもらって会場まで歩いたけど、祭り騒ぎで嫌になった。私はたたでさえ小さい頃の記憶から祭り騒ぎが大嫌いなのに、こんな大事なテストの日に限って、なんでよって思った^^;
それからまだトラブル?があって、自分が悪いんだけど、試験が始まる直前まで席を間違えて座っていたww受験番号と受付番号を勘違いして。。っていうか、私が間違えて座った席の本人がくれば気づいたのに。

試験自体は難しかった。終わった直後はそれでも結構出来たような気がしたけど、教科書を見て間違いが多いと思って、がっかりした夜すぐに速報を見て自己採点してみると、32点だった。
あんなに頑張ったのにまた来年かなぁ。予備校各社の合格ラインでは、ギリギリのところに居るみたいで、あわよくば合格ってことがないこともないっていう望みを持ってはみるけど。LECの予想では34点が合格ラインだっていうから完璧落ちることになって、TACの予想では32±1点だから、きわどい感じ。
疲れたけど、まだまだ勉強しないといけないことがたくさんあるから、がんばらなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/10/20 17:10】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追い込み
昨日のサッカー日本代表戦、ウズベキスタンに引き分けるとは思わなかった。いくらジーコから情報もらってるって言っても格下だしって思ってた。私はフランス大会のときから、代表戦には注目してて、結構サッカー好きなんだけど。(小野が好きなんだけど、やっぱ代表復帰はもうないのかなぁ。。)
ホームだからって芝刈ったり水まいたり、セコイことするから裏目に出るんだと思う。日本の選手が滑ってて前半のミスを誘発してた気がする。ていうか、W杯このままだと出れるのか危うい気がする。岡田監督を叩いてる人が多いみたいだけど、私は監督が変わってもダメだと思う。起用に問題はないわけじゃないと思うけど、でもジーコだってオシムだって、なんでよっていう選手の使い方はあったと思うんだけどな。
トゥーリオはこの前からミスが多い。挽回しようとして点取りに行っちゃうから、余計ミスるんじゃないかと思うけど。DFならちゃんと守ったほうが良い。中沢も微妙っていうか、一人でカバーしきれないんだろうと思ったりする。あの二人のコンビはよくないFWは個人的には玉田も大久保も好きだから、ちょっとキャラ被る気がするけど、息も合ってるみたいだし良いんじゃないかと☆でも二人とも肝心なところでボール浮かせちゃって決めれなくて、もぅって思うときあるけどまぁFWの決定力不足は、まさかのQBKとか、今に始まったことじゃないし、もっとベターな選手が居るかって言ったら居ないような気もする。他に私が好きなのは田中達也だけど、やっぱり大久保と玉田と系統が一緒かな。
途中から出た稲本は今の状態が良くわかんなくて、憲剛とか松井とか出せば良かったのに、とかちょっと思う。あとは岡田監督は若い選手を起用するとこが良いと思う。香川とか内田とか良い感じに動いてると思うし
まぁ全然関係ないけど、駒野が私のツボで出なかったのが残念ww

前置きが長くて、タイトルの話はほんの少しなんだけど。宅建の試験がいよいよ日曜日に迫っていて、今は追い込みの時期。あと2日で5点アップさせないと落ちてしまうわけで。プレッシャーで腹が痛くなってくるし体調は良くない感じだけど、頑張らなきゃ
落ちたらどうしよう・・・

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/10/17 00:47】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
内定式
昨日は朝から内定式だった。雨で駅までの道が込んでて焦った。でも時間までに着いて、書類も提出して、式に出席した。午前は会社単独の式で、社長の話を聞いたり記念撮影をしたりした。それから急いで移動して、みんなでお昼を食べて、グループ会社全体で入社前研修のオリエンテーションを受けた。
会社の歴史を聞いてるときは本当に退屈で、5時半に起きたこともあって眠かった書籍が5冊くらい配られたり、スクーリングの事前課題が発表されたり、思ってた以上に勉強することが多くて焦る。金利の利回り計算とか出来ない人は居残り勉強になるらしいし。どうしよう簿記とビジ法と日経テストだけやれば良いと思ってたけど、甘かった。
他社と比べてもやること多いなと思ったけど、昨日の内定式とか今後のスクーリングには日当が発生するらしいから、それだけのプレッシャーがあっても、仕方ないことなんだと思う。でも、社長は悔いのないように遊べって言ってたわりに、勉強することが多くて遊んでる暇がないとか思ったりする会社から期待されてて、それだけお金もかけられてて、社会人になる準備のためには、ありがたいことなんだっては思うけど、でもやっぱりストレスフルな感じ。

それからオリエンテーションが終わった後、グループ会社の何社か合同で飲み会をやった。私は飲み会は好きだけど、それは雰囲気じゃなくて飲むのが好きなだけで、静かに飲みたいから、ノリが激しい他社の人たちと絡みたくなかった大学4年にもなってコールとか嫌だし、女の子たちのテーブルがギャルみたいなノリで騒いでて、ドン引きって感じだった。別に私も酔えば気分良くなるし普段より話すようになるけど、昨日は飲んでも飲んでも全く酔えなかった。
グループ会社の人たちとは仲良くしないと、これから仕事でも不都合なことがあるかもしれないけど、やっぱり飲むのは同じ会社の子だけで飲みたいなって思った。そう思ってるのが私だけじゃなくて、っていうかほぼ全員なんじゃないかって感じで、本当この会社でよかったと思った。

これから大変だけど、同期に恵まれてよかったし、みんなに置いていかれないように、私も頑張らなきゃ☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/10/02 14:15】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

