ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりのレッスン
今日は久しぶりにドラムレッスンに行った夕方(っていうか19時ってもう夜?!)の久里浜は暗い感じがした。でも、いつも立ち寄る本屋に行くと、結構人が居たww

宅建の勉強だったり風邪引いたりで、しばらく休んでたから、ちゃんと出来るかなぁと思ったけど、やっぱり先生は優しく教えてくれて楽しい☆一緒に習ってる人がお休みだったから、今日はマンツーマン指導で、うちわを使って叩き方を習った。
いつも思うんだけど、なぜか先生に言われたとおりに一緒にやると、音が前と全然違うものになって、本当に上達する私はどちらかと言えば、ピアノを習っていたことや中学時代は吹奏楽部だったこともあって、譜面どおりに叩くのは得意。それでも、もちろん先生に習うと難しい譜面が叩けるようになるっていうのはあるんだけど、やっぱり音が変わるっていうのが一番の感動かな。難しい譜面は頑張れば独学でも出来るようになるかもしれない。だけどフォームとか癖とか直すのは一人だと厳しいと思う。
私はアクセントが苦手で、いつもボワンとした切れのない音だったけど、今日うちわで練習したら不思議なくらい叩き方が変わって、切れのある音が出せるようになった
上手く出来なくて「あーっ」と思って私が笑うと、先生は「自分でわかるでしょう」と一緒に笑ってくれる。それでアドバイスもしてくれるし、私が納得してやり直す時間を作って待っていてくれる。

もう習い始めてから3年も経つなんて思わなかった。辞めたくないけど、でもやっぱり社会人になったら通えなくなる。。ぎりぎりまでレッスンは続けて、いつか余裕が出来たら、またドラムやりたいな♪

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/11/11 00:43】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひきこもる
なんだか最近は本当に外に出ない日が多い。いろいろあって人づきあいが面倒になって、ねくらに拍車がかかって、家にこもってる。学生が終わる前に遊んでおかないとって思うけど、友達に会うのも面倒だし、勉強しないと就職先に本当は頭悪いのがばれるし。
動かないで食べたり飲んだりしてるから、少し体重も増えてきて体が丸くなって重くなって、そういえば恋してないなぁとか思う。

テレビをみてたらアメリカの大統領選がやってた。今日だったの忘れてた。オバマ氏が当選確実だそうで、やっぱ変革の時代なんだって思った。どこまで変わるかは疑問だけど、困難な時代や状況を生き抜くためにはエネルギーが必要で、みんなそれを求めてるんだと思う。
サブプライム問題から始まった市場パニックも少し落ち着いてきて、底値は脱したのか一気に反発してるみたい。あー日経新聞を読まなきゃ。
テレビといえば、野球のクライマックスシリーズが話題なんだけど、私はナビスコでトリニータが優勝したことのほうが興味あって。天皇杯でのレッズの試合ぶりに、やっぱり監督変えたほうが良いんじゃないかと思いつつ、小野はドイツだし俊輔が帰ってきたらマリノスファンになろうかとか、でもやっぱ谷口選手のいるフロンターレを応援すべきかとか、いろいろ考える。

おなかすいた一人で居ると、ついつい暗い気持ちになって余計なこと考えちゃうから、早くお姉ちゃん帰ってこないかな

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/11/05 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

