ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レッスン
今日は年内最後のレッスンだった一緒の人がお休みだったから、帰りはいつも車に乗せてもらうけど、久しぶりに電車乗った。停車時間が長いから人が居ないし寒い^^;
一人だったしクリスマスだしってことで、クリスマスソングをやることになった曲の途中でビートが四分から三連に変わって、拍が取れなくて難しかった。でも楽しかった☆はまると簡単なリズム叩いてるのに、すごい気持ち良くて、爽快って感じがする
先生がケーキを用意してくれてて、レッスン終わってから食べたv甘いものは普通の女の子みたいに好きじゃないけど、サイズがちょうど良くて、好きなの選べたから良かった

そろそろ駅に着く。おなか空いた、早く帰ろう

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/22 21:17】 | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
家具購入
ニトリが地元にできたから、引越しの準備で家具を見に行った。
私が欲しかったのは、こたつ。父親と二人で見に行ったけど、結局ニトリは思ったほど安くなかった。それで、近くのケイヨーデイツーにも寄ることにした。私とお父さんは、きっとニトリに対抗して安売りしてるはずだと思ってた。そしたら本当に安くて、ニトリの半額くらいでこたつと掛け布団を買うことが出来た☆
ついでにパソコンを置くためのデスクとチェアのセットを見つけて、それも購入することにして、掛け時計と目覚まし時計も買うことにした。これだけ買い揃えて1万ちょっとだから、本当に安く済んだと思う

明日は、前のバイト先の人たちと飲みに行く予定いつも誘ってもらっても断ることが多くて悪いから、明日は行くことにしたんだけど、帰りが遅くなると嫌だから、早めに帰るって言っておいたら、集合時間を早めにしてくれるって言ってくれた♪
また太りそうだけど、明日はやっぱりビール飲みたいなぁww

だけど、明日はFIFAクラブワールドカップの決勝戦あるのに、飲みに行くから見れなくなっちゃった、残念。。マンUが勝つのかな。リガ・デ・キトに頑張って欲しいけどな。

ていうか、さっさと卒論やらなきゃ。眠い

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/21 00:55】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンバvsマンU
今日はゼミの日だったから、試合開始に間に合わなくて、前半の途中から試合を見た。ちょうど、マンUが2点目を入れるところからだった。やっぱロナウドはかっこよいけど、足技だけでなくシュートもヘディングも綺麗で、守りもやるからすごい。
結果としては5対3だったけど、ガンバは世界に実力を示せたんじゃないかと思う。すごかった。
前半の2点はセットプレーからの失点だったみたいだし、それなりに攻めてマンU相手にがんばってるなっていう印象。後半、山崎のシュートは華麗だった。欧州チームが準決勝で失点するのは、4年間で初めてということで、快挙だったと思う。でも、欧州チャンピオンとしてのプライドがあるから、すぐ1分後ルーニーに返されたけど^^;
初の失点を喫して、本気モードになったマンUはすごかった。怒涛の攻撃を見せて、ムキになってるみたいで面白かったけど、力の差は感じた。ポンポン点が入るなって思った。まぁ、旅の疲れがあって途中はリードしてたから、決勝を見据えてたっていうのもあるのかなと思うけど、今季最悪の3失点に、相手が日本のチームというわけだから、向こうも多少の危機感を持ってはいたかも。そのおかげでマンU本来のプレーも見られて、楽しい試合になったから良かったけど。
遠藤のコロコロPKはさすがって感じ。本当にボールは見てない。キーパーも粘って動かなかったけど、それでも冷静に決めてた。ラインを即座に判断してるわけで、職人って言われるだけあると思う。
それから、橋本の最後のゴールも良かった。鮮やかだったと思う。

決勝は予想どおりで、リガ・デ・キト対マンチェスター・ユナイテッドになった。ちょっと他のチームが決勝に進むのを見たかった気もするけど、試合は見応えがありそう。
ガンバは今日で力尽きないで、次のパチューカ戦も頑張って欲しい☆

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/19 01:07】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
検定試験
さっきFIFAクラブワールドカップの試合を見た
ガンバ大阪がアデレードに勝ったから、なんか面白くなりそう。私は大穴でアルアハリの優勝とか期待してたから、昨日アルアハリが逆転劇で負けちゃったのは残念だったけど、ガンバ対マンUが良い試合になるといいなと思う。

今日は朝からビジネス実務法務検定の3級を受けてきた。宅建は落ちても任意で受けただけだから、自分がショックっていうだけなんだけど、ビジ法は会社に指定されての受験だから、もし落ちたら大変なことになるそれなりに出来るっていう感覚があったから、追い詰められるほどでもなかったけど、それでも結構プレッシャーではあったかな。でも、自己採点してみたら90点超えてるみたいだから、7割で合格だし大丈夫だと思う。
それから試験終わって迎えに来てもらうついでに、親と近くの店でお昼食べてから、リヴィンで買い物して、ミスド買ってもらって帰ってきた

試験が終わったから、課題とか卒論とか部屋の片付けとか、年内にやることに手をつけ始めなきゃ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/14 23:48】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
社会人になる準備とか
今日はお姉ちゃんがバックを買ってきてくれた☆社会人になったら会社に持っていくバッグがないって話してたから、ちょうど良い感じのを買ってきてくれた。なんか高そうなのだったけど、元の値段よりかなり安くなってたらしい。
この頃は社会人になる準備をしながら、でもやっぱり学生でいたいっていう気持ちが強い。内定取消が問題になってるし就職できるのは本当に良かったけど、まだ今の生活を続けたいって思ったりする。ずっと早く大人になりたかったけど、目前に迫ってくるとやっぱり子どもでいられることが、どんなに恵まれていて幸せなのかってことを、つくづく実感するなぁと思う
会社から出されてる課題の見直しと採点やらなきゃその前に、あさっての試験に向けて勉強もやらないといけないし

ていうか、ビッグ3が救済されないとなると日本への影響も大きいだろうし、しばらく景気は回復しないんじゃないかなって心配になる。労働組合も会社がつぶれそうなんだから、賃下げに同意すればいいのに。
まぁでも3月まで不景気が続けばテレビを安く買えるかもしれないし、家具とか揃えるのには助かるかもしれないけど^^;

もうすぐクリスマスだっていうのに、今年も予定ないなぁww
去年の今頃、研究会の先輩に「そろそろクリスマスだね笑」って言われたから、速攻で「クリスマスとか関係ないんで」って答えたら爆笑されたっけ、懐かしい♪

イルミネーションとかカップルとかにもめげず、淡々と冷静にそつなく12月もがんばろっと

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/13 00:58】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ちた
会社のスクーリングが終わって気が抜けたのか、風邪を引いた。明日はゼミの発表だから、今日は準備しないといけないのに。。具合悪い。

今日は宅建の試験結果の発表だった。合格点は33点。予想通り、1点足りなかった。落ちれば何点取っても同じことだけど、あと1点だったのにって本当悔しく思う。
また来年頑張ればいいんだけど。でも、結構勉強したからショックだった。

スクーリングのテストでも点数足りなくて課題やらないといけないし。焦る。
別に私は本当は頭よくないし、そういうポジションに慣れてちゃってたけど、でもやっぱり大学が大学なだけに、恥ずかしい。私はAOだからなんて言い訳は、世間では通用しないだろうし。
せめて宅建に合格してたら、私を採用してくれた人事の人の顔を立てられたのになぁ。意外とバカだって、期待に応えられなくて、きっとがっかりしてると思う。
まぁ、いっか。どうせ実力なんて、いつかはばれることだから。これから頑張ればさぁ。

もうすぐクリスマスだけど、私には関係なくて。
テンション上がらないな。友達とも連絡とってないけど、みんな元気なのかな。ライブとかで忙しいのかな。サークル行けないからなぁ。

なんかもう嫌な気分。。恋でもしたいなぁ。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2008/12/03 17:48】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

