ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
睡眠欲
昨日は袴のレンタルに行ってきた☆結局卒業式に着ていくことに決めた。親には迷惑かけることになるけど、でも嬉しかった。

最近の私は睡眠欲がすごい強い。夜中まで起きてるから午前中いっぱい寝てることになるんだと思って、早く寝たけど結局朝は起きれなくて午前はつぶれた。意味ない何時間でも寝れるみたい。やることはいっぱいなのに、無意味な時間が重ねられていく。
恋をすれば変われるって思ってた。ずっと、恋愛するようになったら、きっと良い女になるために努力できるって信じてた。私はそこまでダメ人間になってるわけじゃない、好きな人もいない張り合いのない生活してるから、堕落していくんだって。けど違う。全然ダメ。
こんなんじゃ全てを失うことになりかねない。それから後悔したって遅いってことはわかってるのに。自分を諦めたらいけない。だけど私はわかんない、どうすれないいのか、どうすれば強い意志を持って変われるのか。あー、ポジティブ思考になりたい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/25 17:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
合格
ビジネス実務法務検定の3級に合格した。自己採点の結果と同じ94点だった☆
とりあえず一つ試験をパスして安心したけど、まだまだやることはいっぱい。今は卒論に追われてるけど、簿記3級の勉強もしなきゃ。内定者研修の準備もしないといけない。なんだかいろいろ不安だな。

卒業とかどうでもいいやって思ってたけど、やっぱり卒業式には行ったほうがいいかなって思って、そしたら袴も着たくなってきたなんか家も大変なことになってて袴はくのも微妙だし、卒業式に一人で行くことになったら嫌だし、いろいろ考えてたけど久しぶりに友達と会える機会は大切にしたほうがいいって、このあいだ部室に行ったとき思った。新年にメールしたときも、私のことなんか忘れてるかなって思ってた人でも、メールくれてありがとうって返事くれる人も居た。卒業したら皆それぞれ別々の道に進むことになるんだし、つながりは大事にしておかなきゃ
園遊会とかもあこがれる気はするけど、それはいいやって思う。ちょっと面倒だし、もしかしたら謝恩会とかやるかもしれないし。もしあるなら、そっちに行きたいっていうか行かないと。派手なパーティは苦手だから、ゼミとかで落ち着いてやるほうが良い。

結局私はダメな人間なんだけど、堕落した生活を正したいと思う。それは、好きな人が出来たからまだ付き合えることにはなってないけど、一緒に遊びに行ったりこれからも会ったりしてくれるって。すごく嬉しくて夢みたい。友達にはすぐ報告しちゃったけど。
今度、勇気を出してバレンタインに誘ってみようかなって思ってる。だから、それまでにやるべきことをやって、恋愛にも本気で向き合いたいって思う。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/24 00:29】 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イエメン戦
今日はアジア予選だった。テレビで観戦
谷口選手が出なかったのは残念だったな。試合自体も勝ったとはいえ、点数と内容は物足りない感じだった。若手が多かったけど、パスとか細かいところが微妙だったと思う。セットプレーで簡単に点を取られちゃうし。
岡崎は点入れたけど、後半は何回も外してたし。私のツボの駒野が出てて良い感じだったけど、ミスも結構あったからなぁ。巻は地元だったから気合は入ってた。結果は残さなかったけど、いつもより動きは良かったんじゃないかな。っていうか、司令塔が憲剛だったんだから谷口を出してくれればよかったのに。田中達也は頑張ってた。髪黒くしたのは良いけど、あの坊ちゃん狩りやめればいいのにwwせっかくサラサラヘアなんだからさぁ。内田は相変わらず可愛い顔して、仕事してたと思う。
海外組みが居ないんだから、国内組みでも出来るって、もっと結果残して欲しかったかな。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/20 22:17】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋愛感情
今日は私の恋愛感について書こうかなと思う。恋愛感っていうほどの論理的な話じゃないけど。
なんか卒論ばっかり書いてて飽きてきたから^^;あと、先輩からメールがきてテンションが上がってきたからww勢いで書いてみようと思う。

なんていうか、私は優しい人が好きで、年上の人が好き。ずっと親戚の中でも自分が一番年下で、世話を焼いてもらう位置に慣れてきたから、年下の子に頼りにされるのは苦手。同じ年でも自分よりは大人な人が良いって思う。恋愛と結婚は別だけど、自分が尊敬できる相手と一緒に生きていけたら良いなって。
亭主関白は困るけど、リードしてくれる人じゃないと疲れちゃう。何が良い?って聞かれるよりも、これはどう?って聞かれるほうが好き。階段で転びそうになったとき手を掴んでくれたりとか、段差のあるとこ上るとき手を貸してくれたりとか、あと頭をくしゃくしゃって撫でられたりするとキュンとする。

でも私が好かれるのはタイプが反対の人が多い。しっかりしてるって言われても嬉しくないのに、そんな風に言われて。そういう人が私より子どもなだけなのに。年上の人からは相手にされないっていうか、恋愛対象には思われないみたいで。
男の子と2人で出かけることもあるけど、疲れることが多い。私が勝手にだけど一番信頼してる友達となら出かけると楽しいんだけど。まぁそれは、いつも私から誘ってるんだから当たり前かな。多分、私は好きじゃないのに、相手が私に対して恋愛感情持ってると疲れるんだと思う。気づいてても知らないふりするしかないし。っていうか、誘う時点で好意を持ってることが多いのかなと最近思う。私だって、好きだから先輩のこと誘ったわけだし。友達のことも好きだから誘うんだし。だからきっと、私を誘ってる人からしたら、私のことが気になってるってことなのかも。別に私も楽しいかもって思って誘いにのってるわけなんだけど、疲れるって思っちゃう相手から次に誘われたら、本当はあんまり行かないほうが良いのかな。

でも、そんな風に私が人を選んだりしているから、彼氏ができないのかもしれないって思うけど、妥協で付き合うのは良くないって思うし、自分のこと好きそうだからとかで付き合いたくないっていう、意外とピュアな性格だったりする。

日曜日が待ち遠しくて、でも緊張してまだこないで欲しい。でも会いたい。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/14 02:52】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ
今日は友達のライブに行ってきた
初企画だってことで誘われて、地元だったしせっかくだから行くことにした。一人で行ったけど、ライブハウスに入ってすぐ、誘ってくれた友達と先輩が話してるのを見つけて、久しぶりに話をした。後から、サークル一緒の友達とか先輩が来て、久しぶりに会えて良かった☆
地元だったから雰囲気は、普通のライブとかと違う独特な感じもしたけど、とりあえず楽しかったからいいやww誘われでもしなければ、ライブもあんまり行かないし。
長丁場になるから疲れるなぁと思ってたけど、途中で外にご飯食べに出たりしたから、そんな思ったほどではなかった。チケット取り置きしといてくれたから安く済んだし。

昨日の夜中に嬉しくて恋愛の報告を友達にしちゃったけど、今日たまたま会えた友達にも報告した^^;なんか、前に好きだった人のことを公にしてたから、相談とかして進展があれば報告するのが常だったから、言いたくなっちゃったただ一緒に飲みに行ってくれるって言ってたっていうだけの話だけど。
前に好きだった人は、優しい人だったから軽い感じでそういうことを言ったりもしてたから、思わず本当ですか!?と確認しちゃったけど、本当に来週の日曜日に会ってくれることになったvうれしい私は優しい年上の人に弱いけど、ただ優しいだけじゃなく誠実で包み込むような温かさがあるところが、好きそれはきっと、その前の恋愛がなければ気がつかなかったことかもしれないけど。今日の友達に聞いたところによると、彼女はいないっぽいってことだったから、緊張するけど頑張らなきゃ。
でも振られちゃったのに、未だに好きなんだって実感した。新しい恋愛してなかったから、忘れられてなかったのかも。

それから今日思ったのは、やっぱり私とサークルは恋愛と友情でつながってるんだなってこと。もちろん音楽好きだしバンドもいいなって思うけど、居場所を求めてた私にとっては、人とのつながりが一番大切だったんだなと思う。サークルの先輩を好きになって、その相談を友達にして、そういうのがなかったら続けられなかったかもしれない。顔を出さなくなった私を心配してくれる友達が居なかったら、サークルの集まりに行くことも出来なかったかもしれない。

あー眠い。高校の友達と会った話も書こうと思ったけど、それは眠いからやめにしておこう

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/12 02:49】 | サークル関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
今日は久しぶりの学校だった
まず1年振りくらいにサークルに顔を出して、差し入れを友達に渡して話した。後輩は、ほとんどみんな知らないけど、同じ学年の友達が結構居たから良かった☆
なんか気まずいかなって思ってたけど、心配してくれる人とか温かく迎えてくれる人が居て、やっぱりサークルは良いなぁと思った。

それから研究会に出て、そのあと新年会をした還暦のお祝いを逃したから、先生の誕生日をお祝いしようってことで、幹事の子がネクタイを買ってきてくれて、みんなで先生にプレゼントした。本当にお世話になったから、誕生日をお祝い出来てよかったけど、そんな日にも関わらず先生が多めに支払いをしてくれて、お財布事情としては助かったけど悪いなって思った。
あんまりビールを飲まなかったから、体調悪いのか心配されたけど、まさか太ってスカートがきついから、そんないつもみたいに飲めないとは言えなかった^^;とりあえず大丈夫とだけ言ったけど、やせないと服が困るなぁ

やることがいっぱいで、なんか嫌になるな。鬱になりそう。
先輩からメールこないかなぁ

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/09 00:02】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱負
今年の抱負は、とにかく活動的になること私はねくらで、今まで家にこもりがちだったけど、もう社会人になるわけだし、外にも出なきゃと思う。
ってことで、友達の飲みの誘いにも応じてみたwwそして、大学の友達からのライブの誘いにも乗ってみた。まぁ、地元だし。
っていうか、そのぐらい普通の女子大生にしてみれば、活動的っていうほどでもないけど^^;私にとっては結構ハードルが高いわけで。だって、また会社の研修の課題が増えたし。新しいビジネスを考えて発表しなきゃいけない。信託銀行なのに。ベンチャーじゃないのに。
日経新聞読んでないし。(←自分が悪い)簿記の勉強もあるし。卒論だってある。家にこもりたい気分がMAXになりそうな予感。。だけど、頑張っていかなきゃ。
家にこもってるだけじゃ恋だって出来ないし。

でも、最近の一番の楽しみはメールを待つ時間だったりする。前に好きだった先輩からのメール・・・新年の挨拶をしてから続いてる。続くように私が頑張ってるwwそして優しい先輩が返してくれてる
しっかり振られたわけだから、もう忘れなきゃって思ってるけど、なんかテンション上がるとりあえず、まだもう少しメールしてたくて、久しぶりだしって言い訳しながら、遠くて手の届かない先輩を思ってる自分がいて。
もう2年くらい経つのに、先輩を忘れて新しい恋をするには時間がかかりそうだけど、今年は素敵な恋愛できるように、活動的になってみたいと思う

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/07 00:02】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年
>みなさま
あけましておめでとうございます
新年早々親戚の集まりやら、父親の会社の人たちの訪問などがあり、なかなかブログを書くことができませんでした。このブログを書き始めたのが、リニューアルする前、大学1年のときなので、随分と長く続けていることになります。基本的に独り言のような面白くもない日記で構成されていますが、その間、訪問してくださった方やコメントを残してくださった方、ありがとうございます。

春からは社会人になるので、どれだけ更新できるかわかりませんが、今年も気ままに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2009/01/04 16:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

