fc2ブログ
ましゅまろ日記
何気ない出来事を何気なく綴った日記。
一段落
今日でテストが終わって、まだ課題やら研究会のことやらあるけど、とりあえず落ち着いた。
研究会の合宿に持っていくお酒と一緒に、自分が今日飲むビールも買って、飲んだもうビール絶ちは辞める。どうせ好きだし。飲みキャラだし^^;


月曜日に受けた2つのテストは、どっちも微妙だった。
社会安全政策(防災)とかいう地震の授業は、記述式で説明するのが何問かだったから、たぶん単位は大丈夫だと思う。一応埋めたしww
国土政策は、選択形式の問題が思った以上に細かいとこを突いてきて、何気に難しかった。最後の記述は適当に書いた。みんながどのくらい出来てるかによるけど、単位はくると思ってたりする。でも微妙。。

やっぱ今日は連続4つ受けて疲れた。

1限の現代金融論はA4一枚自筆のみ持込可だったから、そこそこ書けたような気がする。授業中に出る問題を結構教えてもらってたから、準備もしやすかったし。まぁレポート一応出したし、単位は大丈夫だと思われるw
2限のミクロ経済2は完璧落とした^^;1問目から間違えたし。ナッシュ均衡とかパレート最適とか、捨てようと思って勉強しなくて、結局半分以上手付かずで、残り半分も公式間違いで、つまり0点だったw
解答集めたとき隣の人に笑われたのが恥ずかしかったけど、放っておいて欲しいと思う。高校のとき数学の授業なんか寝てたから一度も聞いてなかったし、数3とか履修すらしてないし、微分はインフルエンザで休んでる間に終わってたしw一夜漬けでどうにかしようと思ったら、どうにもならかっただけだし←逆切れ!?まぁ、結論は0点なのに単位がくるわけがないってことww
3限の公共選択論は、私の山は全部外れてピンチだったけど、直前に友達に教えてもらった問題(デシジョン・ツリー)が出て、なんとかそれだけ解けた。一応先生は1問だけでも最後まで解けていれば単位はくるようなことを言ってたから、なんとかなったんじゃないかと期待してる。持つべきものは友だって、つくづく思った。
そして4限のエコノメトリックスは、TAさんに見てもらった問題の授業で、”円安がどういう経路で実質GDPや物価に影響を与えるか、作成したモデルに沿って説明しなさい”とかいう感じの問題で、全然わかんなくて出来なかったけど、とりあえず受けたし、切ってる人が多かったみたいだから、単位はくると思う。課題も、モデルを動かす最終テストで失敗が発覚して、結局最後までは出来なかったけど、推計だけでもやって(データミスもあったから課題に採用したのはTAさんがやってくれたけど)提出はしたから、出さないよりは大分ましだと思う。
女の子一人なのにがんばったねとTAさんに言われた。最初は一人じゃなかった気がするけどwwま、切らなくて良かった。本当にTAさんに感謝。。

そんなわけで、木曜のテストも入れて8個という無謀な数のテストを終えて、晴れて夏休み・・・と羽を伸ばしたいとこだけど、研究会の合宿が終わるまでは、休みモードに入らないようにしなきゃ。
スポンサーサイト



[テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記]

【2007/07/24 23:08】 | ゼミ・授業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インターン | ホーム | テスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marshmallow527.blog14.fc2.com/tb.php/60-e8544f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ましゅまろ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック